韓国で免税店初となるBTS(防弾少年団)の公式グッズストアがオープンした。
6月9日、新羅免税店はソウル奨忠(チャンチュン)洞にあるソウル店で、前日の8日からBTS公式グッズストア「SPACE OF BTS」をオープンしたことを発表した。
免税店がポップアップストアではなく常設でストアをオープンするのは、今回の新羅免税店が初のことだ。
「SPACE OF BTS」では衣類、カバン、文具用品など計330種類余りのグッズを購入することができる。
トレーナーやTシャツ、カーディガンなどファッショングッズで構成された「ベーシック」テーマのグッズをはじめ、BTSの代表曲である『DNA』や『Boy With Luv』、『ON』などをテーマとしたグッズもある。
ファッショングッズ以外では、ペン、ステッカーなどの文具類、室内履き、卓上ミラー、マグカップなども販売されている。このほか、今後さらに多くのグッズが入庫される予定だ。
新羅免税店は「SPACE OF BTS」オープンを記念し、購入客に先着順で「ONバンダナ」をプレゼントするイベントを開催。「SPACE OF BTS」でグッズを購入した客に先着順で「ONバンダナ」3種のうちランダムで1種をプレゼントする。3000個のみの数量限定であり、在庫が切れ次第、イベントは終了となる。
新羅免税店の関係者は、「新羅免税店が免税店業界では初めてBTS公式グッズ常設ストアを誘致し、オープンすることになった」とし、「海外旅行が活性化されれば、全世界のBTSファンに大きな関心を受けるものと期待している」と伝えた。
なお、BTSは6月10日にデビューから9年の歴史を意味するアンソロジー(Anthology)アルバム『Proof』をリリースする予定だ。
前へ
次へ