今年1月に解散したガールズグループAPRIL出身のイ・ナウンが、芸能事務所ナム・アクターズと専属契約を結んだ。
6月2日、ナム・アクターズの関係者は複数の韓国メディアに「イ・ナウンと最近、専属契約を締結した」と明かした。ナム・アクターズにはイ・ジュンギ、ク・ギョファン、少女時代ソヒョン、ソン・ガンなどが所属している。
先立って今年4月、イ・ナウンがナム・アクターズと接触しながら女優としての準備を進めているとの報道があった。当時、ナム・アクターズ側は慎重な立場を明かしたが、最終的に専属契約を結ぶことになった格好だ。
イ・ナウンは昨年、学生時代に学校暴力の加害者だったとの疑惑が提起された。当時の所属事務所は疑惑を否定したが、すでにイ・ナウンはAPRILメンバーと一緒に元メンバーであるイ・ヒョンジュをいじめていたとの別の議論があり、騒動が大きくなった。
すると撮影を終えていたドラマ『模範タクシー』(原題)から降板。APRILも事実上の活動中断となった。イ・ナウンは疑惑の提起者に法的対応を取り、今年1月になってようやく疑惑が「虚偽事実」であることを証明した。結果的に、約1年にわたって疑惑に悩まされたわけだ。
一連の騒動もあり、今年1月28日にAPRILは解散。疑惑を払拭したイ・ナウンの動向が注目されていた。
■「明るい彼女が…」イ・ナウンの“いじめ疑惑”をでっち上げた人物が謝罪
前へ
次へ