BTSが所属するHYBEが初めて披露するガールズグループLE SSERAFIM(ル セラフィム)が、ついにベールを脱いだ。
来る5月のデビューを控えたLE SSERAFIMは、HYBEとその傘下レーベルSOURCE MUSICが協力してローンチする初のガールズグループだ。計6人のメンバーで構成されたLE SSERAFIMのグループ名は、「IM FEARLESS」をアナグラム化した名前で、世界の視線に動じることなく、恐れずに前に進むという自信と強い意志を込めた。
去る4月4日の宮脇咲良を皮切りに、LE SSERAFIMの6人のメンバーが次々と公開され、華やかなビジュアルと堂々とした魅力でグローバルK-POPファンの関心が集中した。宮脇咲良の関連映像はすでに再生回数300万回を超え、デビュー前から話題性を証明した。
IZ*ONEとして活動し、大きな愛を受けた宮脇咲良とキム・チェウォンは、公開されたティーザー映像と写真で以前とまったく違うビジュアルを見せ、視線を引きつけた。特にLE SSERAFIMのリーダーを務めるキム・チェウォンは、黒のショートカットに変身し、自由奔放で挑発的な魅力を発揮した。オーディション番組『PRODUCE 48』を通じて顔を知らせたホ・ユンジンも、さらに成熟した美貌を誇った。
新しい顔であるキム・ガラム、ホン・ウンチェ、カズハも公開直後、熱い話題を集めた。
2005年生まれのキム・ガラムは、170cmの身長と見事なフィジカルを誇り、はっきりとした目鼻立ちの清純なビジュアルで注目を集めた。2006年生まれで、チーム最年少のホン・ウンチェは堂々としながらも、才気あふれる姿で多様な魅力を予告した。日本人メンバーであるカズハは、最近までオランダでバレエを勉強したユニークな経歴の持ち主で、パフォーマンスに対する期待感を引き上げた。
また、メンバーとファンの「初めての出会い」を記念するために企画されたプロジェクト「The First Moment of LE SSERAFIM」も大きな関心を集めている。ファンはプロジェクトサイトで初公開された写真、テキスト、オーディオコンテンツを自分の好きなように組み合わせ「Digital Souvenir (TM)」を制作することができる。
HYBEの初のガールズグループであるだけに、LE SSERAFIMのデビューアルバムは強大な支援のもと、高い完成度を予告して期待を集めている。
BTSを世界的なアーティストに成長させ、TOMORROW X TOGETHERとENHYPENまで相次いで成功させるなど、K-POP市場で最高の成功ストーリーを持つHYBEパン・シヒョク議長がデビューアルバムを総括プロデュースし、BTSのビジュアルを担当したキム・ソンヒョンクリエイティブディレクターがLE SSERAFIMのすべてのビジュアルコンテンツを企画した。
全世界の音楽産業をリードするHYBEと傘下レーベルSOURCE MUSICは、これまで蓄積してきた制作、プロデュース能力を総動員してLE SSERAFIMを全面的に支援する予定で、HYBEのワールドクラスな制作軍団が終結したLE SSERAFIMのデビュー活動にさらに注目が集まっている。
ついに6人のメンバー全員がベールを脱いだLE SSERAFIMが、どんな音楽とコンテンツでグローバル音楽市場を揺るがすか期待が高まるばかりだ。
(記事提供=OSEN)
■「ヤンキーだった」HYBE新ガールズグループの17歳メンバーに“いじめ疑惑”が浮上
前へ
次へ