Mnetの『PRODUCE X 101』録画中の練習生が倒れ、ケガをする事故が発生した。
5月28日、複数の関係者によると、撮影現場でバトル競演を終えた練習生がしばらく失神し、顔にけがをしたという。
幸い、制作チームは常時待機中の医療陣と共に倒れた練習生を病院に移送し、負傷した練習生は再び撮影に臨んだ。
一部の関係者らは「以前のシーズンに比べて合宿期間が短くなり、そのため合宿の強度が高くなったようだ。このため練習生らの肉体的疲労も大きくなった」と説明している。
(関連記事:未成年飲酒に喫煙、校内暴力? 『PRODUCE』新シリーズの人気練習生が“素行不良”疑惑で炎上)
これと関連してMnet側は「グループ<X>バトル競演録画を終えた後、練習生1人が緊張感を緩めたときにしばらく中心を失い負傷を受けることがあり、収録に常時待機中の医療陣と共に直ちに病院へ移送されて応急処置を受けた。この練習生は以後行われた収録にも元気に復帰し、撮影に臨んだ」とし、「制作陣は当該練習生を含めてプログラムに出演するすべての練習生たちの状態を持続的に管理しており、今後撮影現場の安全にもっと気を使わせる」と伝えた。
『PRODUCE X 101』は、世界的なボーイズグループ育成を目標に101人の練習生が参加している。
デビューメンバーは計11人で、10人の上位順位の練習生と1人の累積投票数1位の練習生で構成される予定。最終選抜チームは計5年間(2年6カ月は専属契約、2年6カ月は個別活動)の活動することになる。
これはAOAの8カ月、Wanna Oneの1年6カ月、IZ*ONEの2年6カ月に比べて非常に長い期間だ。
なお、今週放送では初めて放出者が決定される最初の順位発表式が行われる。韓国では毎週金曜日の夜11時から放送されている。
前へ
次へ