NAVERウェブトゥーンとHYBEのコラボが本格化している。
NAVERウェブトゥーンは12月25日、公式SNSを通じてイベントウェブトゥーン『スーパーキャスティング:BTS』キャンペーンのティーザー映像を公開した。
先立って20日、NAVERウェブトゥーンとHYBEは、BTSの公式YouTubeチャンネルにメンバーが登場するCCTV Live映像を公開して話題を集めた。
そして今回公開されたティーザー映像は、CCTV Liveに登場したBTSメンバー別のエピソードを取り上げたものだ。まずJINとSUGA編が公開されたのに続き、ほかのメンバーたちの映像も順次公開される予定だ。日本ではLINEマンガのYouTubeチャンネルで観ることができる。
NAVERウェブトゥーンは2022年1月14日まで、これまで行ってきたイベントや撮影ビハインドカット、スペシャルカットなども公開する。イベントウェブトゥーン『スーパーキャスティング:BTS』の7エピソードを全て閲覧すると、抽選でクッキーが支給されるという。
また、今回のキャンペーンを記念して2022年1月1日19時には、ソウル三成洞(サムソンドン)のCOEX K-POPスクエアにBTSメンバーが登場するデジタル屋外広告映像が公開される。
遡ること今年9月、NAVERウェブトゥーンはスーパーキャスティングキャンペーンを発表した。これはNAVERウェブトゥーンが世界規模で構築してきたIP(知的財産)バリュー・チェーンを基に、世界的エンターテイメント企業のIPをウェブトゥーンやウェブ小説化するというプロジェクトだ。
この最初の協業にはDCコミックスが選ばれ、新オリジナルシリーズ『Batman:Wayne Family Adventures』をウェブトゥーンで公開。わずか1週間で50万人の購読者数を集めるなど、人気を博した。
今回のHYBEとのコラボでは、初のウェブトゥーンとウェブ小説『7FATES:CHAKHO』を発表する予定だ。2022年1月15日、NAVERウェブトゥーンのグローバルサービスを通じて世界10カ国語で公開される。
前へ
次へ