TWICEの『Alcohol-Free』のミュージックビデオが、YouTube再生回数2億回を突破した。
12月16日、所属事務所JYPエンターテインメントによると、去る6月9日に公開されたミニアルバム『Taste of Love』のタイトル曲でもある『Alcohol-Free』のMVは、同日10時32分頃、YouTube再生回数が2億回を超えた。
これでTWICEはデビュー曲『Like OOH-AHH』から『Alcohol-Free』まで、活動曲が15作品連続で2億回を突破したことになる。
『Alcohol-Free』は、JYPエンタのJ.Y. Parkことパク・ジニョン代表PDが作詞、作曲、編曲し、作曲家イ・ヘソルが編曲に参与した。新感覚のサマーソングで、ボサノヴァにヒップホップを結合したTWICEだけのカラーで表現しており、歌詞には、すべての世界を明るくする、恋に落ちる魔法のような瞬間が収められている。
TWICEはYouTubeミュージックビデオの再生回数で、数々の成果を残している。
直近では12月10日に『Heart Shaker』が再生回数4億回を突破。また初の英語曲『The Feels』も1億回を超えており、活動曲15曲に加え、計19本のミュージックビデオが1億回を上回る再生回数を記録している。TWICEの1億回以上のMV保有数は、全世界ガールズグループで最多だ。
なおTWICEは来る12月24~26日にソウルで4回目のワールドツアーをスタートさせる。2022年2月16日ロサンゼルス、18日オークランド、22日フォートワース、24日アトランタ、 26日ニューヨークなど、アメリカ5都市で開催される公演チケットも完売。ロスとニューヨークで追加公演することが決まった。
■【写真】「仕事に集中できない」TWICEツウィの“タイトスカート”姿
前へ
次へ