EXOのカイが、自身初のソロコンサートを成功裏に収めた。
12月12日、世界初のオンライン専用有料コンサートサイト「Beyond LIVE」を通じて行われた『Beyond LIVE #Cinema-KAI:KLoor』は、カイの卓越したパフォーマンス、スタイリッシュなビジュアル、美麗な映像がマッチした映画のようなステージで、全世界の観客を虜にした。
カイは、『MMM』『Peaches』『Nothing On Me』『Amnesia』『To Be Honest』『Blue』などのソロ曲を始め、EXOのコンサートで披露したこともあるソロ曲『Spoiler』『Confession』『I See You』をアレンジして披露。さらに、EXOの6thフルアルバム『Jekyll』を含めた全16曲をファンの前で歌い上げた。
今回のコンサートはEXO内で決められたコンセプトで、カイを指す「瞬間移動」をイメージして作られた。オンラインコンサートの長所と魅力を最大限に発揮し、時空間を行き来するステージはまるで、1本の“映画”を見ているような感覚に陥らせた。
また、『Reason』と『Domino』のステージでは、3Dのアバターダンサーとパフォーマンスを披露し、見る人を釘付けにした。
今回の舞台はカイの初ソロコンサートということもあり、「#KAIBeyondLIVE」「#KAI1stConcert」などのハッシュタグが、全世界のTwitterリアルタイムトレンドの最上位にランクインするほどの熱狂ぶりを見せた。
カイはコンサート終了終、「一生懸命準備しただけあって、コンサートが成功するか心配で震えたが、素敵な“映画”になったようで胸がいっぱいだ。僕が皆さんからプレゼントをもらった感覚だ。今回のコンサートが、ファンの皆さんにとっても良いプレゼントになったら嬉しい。足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。また素敵なコンサートで会いましょう」と感謝を伝えた。
前へ
次へ