SEVENTEENの9thミニアルバムがランキング1位を“奪還”した。
【現地写真】SEVENTEENがシックな姿で『Attacca』記者懇談会に出席
オリコンが11月9日に発表した最新チャートによると、SEVENTEENの9thミニアルバム『Attacca』が、ウィークリーアルバムランキング(11月15日付)で1位を獲得した。
11月1日付の同ランキングで初週16万枚を突破して首位に立ったのに続き、2週間ぶりに1位を奪還。これでSEVENTEENは通算5作品目の1位を記録し、強力なパワーを立証した。
またデイリーアルバムランキング(11月5~7日付)でも1位を獲得し、『Attacca』をリリースして以来、トップと最上位圏の座を守っている。
日本の音楽市場を強襲したSEVENTEENは来る15日、TBSの『CDTV ライブ! ライブ!』に出演する。リード曲の『Rock with you』で情熱的なパフォーマンスを披露し、日本のファンを熱狂させる予定だ。
なお『Attacca』は初動販売枚数が133万5862枚を突破し、5作連続でのミリオンセラーとなった。これはBTSのシングルCD『Butter』、SEVENTEENの8thミニアルバム『Your Choice』に次ぐ、2021年の初動販売枚数3位を記録しただけでなく、今年2作連続で初動“ミリオンセラー”を達成した唯一のアーティストとなった。
さらに、米ビルボードのメインアルバムチャートである「ビルボード200」では、『YourChoice』が記録した順位よりも2段階アップした13位となり、最高記録を更新した前作に続いて、再びビルボードの「トップアルバムセールス」「トップカレントアルバムセールス」「ワールドアルバム」チャートで1位を獲得した。
このように、今年絶好調のSEVENTEENは、来る14日と21日の17時からオンライン生中継で行われる『SEVENTEEN CONCERT <POWER OF LOVE>』を開催し、ファンを熱狂の渦に巻き込む見通しだ。
前へ
次へ