去る2月の俳優チュウォンを皮切りに始まった韓流スターの除隊ラッシュ。俳優界ではイ・ミンホに続き、チ・チャンウクが4月27日をもって除隊を迎えた。チ・チャンウクは復帰作としてtvNの新ドラマ『僕を溶かしてくれ』(原題)への出演を検討しているという。
また、韓国で熱い旋風を巻き起こしたドラマ『星から来たあなた』(SBS)で話題を呼んだ俳優キム・スヒョンも、7月1日に除隊を控えている。キム・スヒョンは軍服務の中で、兵長に早期進級した。軍隊生活から見る彼の誠実な一面もまた、人々の心を温めた。
K-POP界のスターも、“除隊ラッシュ”の例外ではない。
SUPER JUNIORのキュヒョンは5月7日に召集解除され、2PMのテギョンは5月16日に満期除隊する。
BIGBANGのメンバーたちも続々と除隊する予定だ。
軍隊生活の間もメディアを通じて頻繁に名前が挙がったT.O.P、G-DRAGONに続き、D-LITE、SOLも並んで帰還する。
大物スターが一斉に入隊したことによって2017年の韓国芸能界は“飢饉を迎えた”とまで囁かれた。しかし、そんな彼らが2019年を迎えて一斉に除隊することによって、韓国芸能界は再び大きな盛り上がりを見せることだろう。
ある関係者は「空白が長かった。彼らの復帰は、演技活動の多様化や韓流スターの活躍、そして業界全体にとって大きな力となることが期待されている」と伝えている。
大物スターたちが続々と帰還する2019年。韓国芸能界のこれからには、早くも注目が集まっている。