少女時代を脱退したジェシカが、一番好きなガールズグループはBLACKPINKと明かした。
ジェシカは最近、自分のYouTubeチャンネルに「私の気になった質問、すべて回答しますよ」というタイトルの動画を公開した。
動画で彼女は、「私はファンと会話する時間があまり多くなかったようだ。コミュニケーションするのが良さそうと思って質問を受け、対話する時間を作ってみたらどうかと思った」とし、インスタグラムを通じてファンの質問を集めた。
まずジェシカは「アルバムを出す考えは?」という質問に、「準備の真っ最中だ。その話は毎日したが、コロナが流行し、良い時期を待っていたら延期された。昨日も曲の作業をした」と答えた。趣味に関しては、「ゴルフを習っているのだが、おもしろい。良い趣味になりそうだ。最近も良く過ごしている。それでも旅行にはすぐに行きたい」と語った。
特に彼女は「一番好きなガールズグループは?」と問われると、クールに「BLACKPINK」と答えた。
「一番行きたい所は?」には、「あまりにも多い。イタリア旅行がとても良かったので、また行きたい。南フランス、バリにもとても行きたい。心が乱れていたり、休憩が必要だったりしたとき、いつも行っていた場所だ」と自慢した。
ジェシカのソウルメイトは、妹のf(x)出身クリスタルだった。彼女は「2人とも食べることが大好き。互いに美味しいお店を共有して、一緒に行くこともある。私が先に行くことが多くて、うらやましがっている」と話した。
新型コロナのせいで憂鬱な瞬間を経験したことについては、「あえてそれを否定しようとしない。飛行機で自分だけの時間を持つこと好きだったが、できないから、家で過ごす明け方の時間が自分だけの時間だ。泣きたいときに泣いて、言いたいときに言う。あまりため込まないように努力している」と率直に語った。
そして、「以前はもう少し抑えようと努力したが、今はあえてしようとしない。周りに良い人だけが残るようだ。多くなくても良い人と憂鬱なことも分け合って、助けになると思う。泣きたいときは泣く」とファンに助言した。
最後にジェシカは、「最近コロナ事態が起きて活動の制約が多い。いつ終わるのかと考えると、非常にストレスを受けて大変になる。その時間を、自分を振り返る時間と見て、自己啓発の時間にあてるのも良さそうだ」と話した。
そして「1年以上の時間が、私にとっては大事だった。家にいたし、家族といたし、いつも忙しく仕事をしていると、自分自身をケアする時間がなかったから。そんな時間を持てるようにしてくれて感謝した。考えただけ少し変えれば、肯定的に見ることができる。この時間をあまり苦しまず、しっかり乗り越えてくれればと思う。自分だけの方法で」と話し、注目を集めた。
ジェシカは2007年8月に少女時代のメンバーとしてデビューし、高い人気を誇った。しかし2014年9月にグループを脱退。在米韓国人の事業家と交際8年目だ。来る8月27日には新曲『Can't Sleep』を発表し、2年ぶりに歌手としてカムバックする。
◇ジェシカ プロフィール
1989年4月18日生まれ。サンフランシスコ出身の韓国系アメリカ人で、本名ジェシカ・チョン(韓国名はチョン・スヨン)。2007年に少女時代のメンバーとしてデビューし、2014年のグループ所属当時に自身のブランド『BLANC&ECLARE』を立ち上げてデザイナーとしても活動した。しかし、このことが原因で所属事務所およびメンバーと対立し、グループを脱退することとなった。現在は韓国とアメリカ、さらには香港などを行き来しながら活動している。妹は、ガールズグループf(x)出身のクリスタル。
前へ
次へ