BLACKPINKが多様なプラットフォームを通じて、世界中のファンとの交流を強化している。
8月6日、所属事務所のYGエンターテインメントは、 BLACKPINKはNintendo Switchの人気タイトル『あつまれ どうぶつの森』に、独自の島「In Your Area」をオープンしたと発表。『どうぶつの森』ユーザーは、コードを入力することで誰でもこの島を訪れることができる。
島には、BLACKPINK初のリアリティ番組の会場として話題を集めた『BLACKPINK HOUSE』をはじめ、『THE SHOW』(2021年)のステージ、『Kill This Love』『AS IF IT'S YOUR LAST』『Ice Cream』のMVセットなど、様々なステージが用意されているようだ。
またYGエンターテインメント新社屋内のレコーディングスタジオ、ダンス練習室など、BLACKPINKが実際に過ごす空間もリアルに再現されており、ファンに深い親しみと特別感を提供する予定だ。
これはBLACKPINKデビュー5周年を迎えて準備されたもので、時間と空間の境界をなくし、グローバルファンとの接点を拡大しようとしたBLACKPINKメンバーの意志も反映されているという。
【写真】BLACKPINKリサがキュートな“パートナー”との2ショット写真を公開!
コロナ禍においてファンとの対面が難しい状況で、さまざまな機会を活用し、コミュニケーションチャンネルを増やしているBLACKPINKの試みが際立っている。
これに先立ちBLACKPINKは、ARアバターサービス「ZEPETO」を通じて、新たな概念のサイン会を開催し、直近ではグローバルファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」に合流するなど、多様な方式で世界中のファンとコミュニケーションを図っている。
特別な楽しみと異色の経験を追求するMZ世代の趣向に照準を合わせるとともに、独自の世界観を強固にするという点で、最先端を走っているBLACKPINK。
YGエンタ関係者は、「世界的に愛されているBLACKPINKのブランド価値を積極的に活用し、様々な分野と戦略的に協業すると同時に、多彩なコンテンツを創出し、グローバルファンとのコミュニケーションチャンネルを一層増やす計画」と述べた。
そして来る8月8日に、BLACKPINKはデビュー5周年を迎える。これを記念して制作された映画『BLACKPINK THE MOVIE』は、8月4日に世界約100カ国で封切りを迎えた。
前へ
次へ