BLACKPINKがグローバルファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」と提携し、本日(8月2日)コミュニティをオープンする。
2016年8月8日にデビューしたBLACKPINKは今年デビュー5周年を迎え、去る6月から「4+1PROJECT」を順次行っているが、このプロジェクトの一環としてWeverseへの合流を決定した。今後も、世界中のファンとより一層親密なコミュニケーションを図っていく。
そして2日後の8月4日には、映画『BLACKPINK THE MOVIE』の全世界公開も控えており、5周年記念はより熱く盛り上がる見通しだ。
BLACKPINKはデビューと同時に大衆を魅了した『DDU-DU DDU-DU』『Kill This Love』など、曲をリリースする度に大ヒットさせ、世界トップクラスのガールズグループとしての地位を確立。
特に2020年10月に発表された1stフルアルバム『THE ALBUM』は、米ビルボード200と英オフィシャルチャートで2位を記録し、K-POPガールズグループとしての最高順位を更新している。
このアルバムは130万枚以上を売り上げ、K-POPガールズグループ初のミリオンセラー(韓国内音楽チャート基準)に躍り出た。
また計29本の1億回再生突破ミュージックビデオを保有しているBLACKPINK。そんな彼女たちのYouTubeチャンネル登録者は、現在6350万人以上となっている。
ほかにも音楽ストリーミングサービスのSpotifyでは、計16もの楽曲が1億回再生を突破しており、フォロワー数も2340万人に達するなど、世界的な人気を証明している。
YGエンターテインメント所属アーティストのWeverse合流は、TREASURE、iKONに続きBLACKPINKが3組目となった。
YGは今後も、HYBEやWeverseカンパニーとともに、戦略的パートナーシップを強化することを発表している。
前へ
次へ