K-POPガールズグループEXIDのハニが新型コロナに感染したなかで、彼女が出演するドラマ『IDOL』(原題)の撮影がキャンセルされた。
7月20日、ハニの所属事務所SUBLIME ARTIST AGENCYは「ハニが新型コロナ検査で陽性判定を受けた」とし、「一緒にスケジュールを消化していたスタッフの感染が明らかとなって先制的に検査を進めており、今日(7月20日)午前、陽性反応の通知を受けた」と述べた。
ハニが感染したことで、彼女が出演している今年下半期放送予定の韓国JTBCの新ドラマ『IDOL』撮影も停止される。
『IDOL』側は、「予定された本撮影のスケジュールはキャンセルし、ハニと動線が重複したり、接触が疑われたりするスタッフは検査する予定」と説明した。『IDOL』は、まだ本撮影に入っておらず、それほど大きな影響はないとされる。
同ドラマに出演決定した俳優クァク・シヤン側は、韓国メディア『OSEN』に「本読み後は接点がなく、まだ何の連絡も受けていない」と述べた。キム・ミンギュ側は「確認中」と伝えた。
JTBCの新ドラマ『IDOL』は、“解散”するためにたった一度の“成功”が必要なアイドルの物語を描く。夢を叶えるために走ってきた若者たちが、違う夢に向かうために勇気ある一歩を踏み出す失敗とチャレンジの青春ドラマになる予定。2021年下半期の放送を目標にしている。
前へ
次へ