K-POPボーイズグループATEEZメンバーのサンが新型コロナに感染した。
所属事務所のKQエンターテインメントは7月9日、公式ファンカフェを通じて、サンの感染を知らせた。無症状だという。それによって、サンを含むATEEZのメンバー全員がスケジュールを直ちに中断し、隔離期間に突入した。
KQエンターテインメントは「サンが(コロナ)無症状感染判定を通知された」とし、「7月8日、弊社はATEEZメンバー全員が陰性判定を受け、濃厚接触の有無に該当事項がなく、先制的な自己隔離を解除し、スケジュールを再開する予定であることを案内した。これを受け、メンバーのユンホは本日のスケジュールに先立ち、皆の安全のため、自発的にPCR検査をもう一度行い、再び陰性判定を受けてスケジュールに臨んだ」と説明した。
また、所属事務所側は「残りのメンバーも今後のスケジュールに備えて、本日PCR検査を実施した結果、メンバーのサンがコロナ無症状感染の確認通知を受け、ホンジュン、ソンファ、ユンホ、ヨサン、ウヨン、ジョンホは陰性判定を受けた」と伝えた。
サンは自身の23歳の誕生日である7月10日未明、自分を心配するファンのためにファンカフェに直接コメントを載せた。
彼は「ティニ(ATEEZのファンの呼称であるエイティニの略称)たちが心配しすぎると思って、このように文章を残している。僕は今コンディションがとても良い。食欲も溢れ、痛いところもない。あまり心配しないでほしい」とファンを安心させた。
続いて「完全に治って、こんな病気は僕たちにはどうということもないということを見せてやる。それでもティニたちは気をつけてほしい。むしろの区が辛い部分をすべて持っていけたらいい」と付け加えた。
またサンは「誕生日にティニたちが、広告してくれた写真を撮ったり、コメントを返したりと楽しんだが、残念でならない」「誕生日のMDも、本当にきれいなので自慢したかった。もちろん絶対にやらずに先送りし、必ずティニと一緒に過ごす」と強調した。
ATEEZは2018年にデビューし、『WAVE』『Answer』『FIRE』『I'm The One』などをリリースし、活発な活動を展開した。
前へ
次へ