Brave Girlsが無念の途中退場…メンバー陰性も新型コロナの影響大きく

ガールズグループBrave Girlsが、新型コロナ検査の結果、陰性判定を受けたが、活動を終了すると発表した。

【写真】“ゼニガメ”ユジョンの「胸元ネット状」ドレス姿

Brave Girlsが所属するBraveエンターテイメントは7月8日、「先制対応で実施した新型コロナ検査の結果、Brave Girlsのメンバー全員が陰性判定を受けた」と明らかにした

しかしその一方で、「最近のコロナの流行に警戒心を持ち、アーティストを保護する意味で、検査結果に関係なく活動を終えることにした」と話した。

続いて、「一部、関連スタッフの検査結果が出ておらず、自宅で待機している。(最新アルバムの)リード曲『Chi Mat Ba Ram』の活動を終えたあとに行われる予定だった、後続曲『Pool Party』の活動も中止となった」と語っている。

Brave Girls。左からユナ、ユジョン、ミニョン、ウン

そして、「ご心配頂いたファンの皆様と、関係者の皆様に感謝を申し上げ、今後も保健当局の防疫指針を守り、アーティストの健康と安全に万全を期していきたい」と強調した。

Brave Girlsは同行していた外部スタッフが新型コロナに感染したため、グループ活動を暫定的に中断した形だ。スタッフ感染の報を受け、メンバーは先制して検査を受けた結果、陰性だった。スケジュールが中断した現在、自己隔離に入っているという。

6月にリリースした5thミニアルバム『Summer Queen』で、文字通り今年の“サマークイーン”を狙っていたBrave Girlsだが、新型コロナの影響で惜しくも活動終了を迎えることになった。

以下、Braveエンターテインメント公式立場全文。

こんにちは。Braveエンターテインメントです。

先制対応で行った新型コロナ検査の結果、Brave Girlsのメンバーは全員陰性という判定を受けました。しかし最近の新型コロナの拡散によって、警戒心を持ってアーティストを保護するという意味で、検査結果に関係なく活動を終えることにしました。

一部の関係スタッフは、まだ検査結果が出ておらず、自宅で待機しています。

これにより、リード曲『Chi Mat Ba Ram』の活動が終了したあとに行われる予定だった後続曲『Pool Party』での活動も中止となりました

ご心配いただいたファンの皆様、そして関係者の皆様に感謝を申し上げ、今後も保健当局の防疫指針を遵守し、アーティストの健康と安全に万全を期します。

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集