BTS(防弾少年団)のオンラインファンミーティング「BTS 2021 MUSTER SOWOOZOO(小宇宙)」が、大盛況のうちに幕を閉じた。
BTSは6月13日と14日、デビュー8周年を記念する「BTS 2021 MUSTER SOWOOZOO」を開催。オンラインストリーミング方式で行われた公演は、2日間で195の国や地域で計133万人が視聴した。
ステージでBTSは、『Life Goes On』『Butter』『Dynamite』など大ヒット曲を披露。公演初日は『Move』『Daechwita』『IDOL』、2日目は『Film out』『Chicken Noodle Soup』『Telepathy』を選曲するなど、両日のセットリストの一部を変更して見る楽しみを与えた。
ARMY(BTSファン)のために初めて公開するスペシャルパフォーマンスもあった。SUGAの『Daechwita』とJ-HOPEの『Chicken Noodle Soup』を7人バージョンで披露し、熱い反応を得た。BTSは両日、それぞれ約130分間、15曲を披露した。
公演の最後にBTSは、全世界のARMYに「今日は本当に楽しくて幸せだった。ひとつの空間で息を吸える日を待っている。一日も早く状況が良くなり、皆さんに会いたい。良い日が来るその日まで、みんな元気を出してくれれば」と伝えた。
続けて「暗い夜ほど光はさらに明るく見える。皆さんは僕たちに向けて、僕たちは皆さんに向けて、途切れることなく光を送り、お互いがお互いを探しているということをいつも忘れないで」とメッセージを残した。
「BTS 2021 MUSTER SOWOOZOO」は、新しいスタートのきっかけにもなった。BTSは6月15日0時、ファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」を通じて、来る7月9日、シングルCD『Butter』を発売すると伝えた。
シングルCD『Butter』には、デジタルシングル『Butter』と新曲が収録されるという。
BTSファンの正式な名前がつけられた日でもある7月9日は、ARMYの誕生日でもある。その日に発売されるシングルCDは、ファンにとってBTSが準備した特別なプレゼントになりそうだ。
前へ
次へ