出演俳優が次々と新型コロナに感染したミュージカル『ドラキュラ』が、開幕を5月20日に延期すると発表した。
ミュージカル『ドラキュラ』の制作会社ODカンパニーは5月11日、「『ドラキュラ』の練習中に俳優4人が新型コロナの陽性判定を受けた」とし、「該当俳優たちは管轄機関の指針に従って治療と回復に専念し、完治判定を受けたあと、順次練習に参加している」と明らかにした。
【写真】ジュンスがドラキュラと“真逆”のベイビーすっぴんを披露
4月23日に出演者の1人であるソン・ジュノが新型コロナの陽性判定を受けたあと、シン・ソンロク、チョン・ドンソク、カン・テウルらほかの出演俳優も立て続けに感染。出演者たちは当初、濃厚接触者としては陰性判定を受けたていたものの、自己隔離中に再度検査を行った結果、陽性判定を受けた。その後、陰性判定が出たため5月6日に自己隔離が解除されていた。
最初に感染したソン・ジュノは、主演のジュンスとともに『ドラキュラ』をPRするため、NAVER NOWの『セリザベス』(原題)に出演したが、濃厚接触者に判定されたMCの朴セリも感染することに。ジュンスは再検査まで受けたが、全てで陰性判定を受けていた。
同社は「俳優、スタッフは完成度の高い公演を披露するため、ミュージカル『ドラキュラ』の開幕を5月20日に延期することとなった。公演を心待ちにしていただき、予約していただいた観客の皆様に残念なお知らせをお伝えし、大変申し訳ありません。お待ちいただいた分、最善を尽くして準備した舞台でお会いしたい」と話している。
続いて、「5月18日、19日の公演を予約した観客の方には、3次チケットの先行予約権限が付与される予定」と付け加えた。
前へ
次へ