SHINeeテミン、5月の入隊を前に涙したワケ「中学3年生のときにデビューして…」

2021年04月20日 K-POP #SHINee

SHINeeのテミンが、5月31日に入隊する。

【関連】「僕だけがメンバー全員と喧嘩した」と語るテミン

所属事務所SMエンターテインメントは4月20日、「テミンは陸軍の軍楽隊に志願し、最近兵務庁から最終合格の通知を受けた。5月31日に入所し、国防の義務を誠実に果たす予定」と発表。「本人が静かに入隊することを希望しているため、その意思を尊重して入隊場所及び時間は非公開とし、別途行事も行わない」と明らかにした。

テミン自身もまた、4月19日にNAVERのV LIVEを通じて「13年間ありがとうございました」というタイトルでライブ配信を実施し、ファンに入隊の報告をしている。「5月31日から空白期に入る。ファンには自分の口から直接話したかった」と切り出したテミンは、「5月の第2週か第3週のあいだにソロアルバムが出る予定。皆さんに、入隊前最後のステージと音楽をお披露目する」とし、最後までファンと一緒に過ごすことを約束した。

当該のライブ配信では、テミンが目頭を熱くする場面も。「16歳、中学3年生のときにデビューした。この夢のために走り出したのは13歳のときで、今は29歳だ」とし、「16年間それなりに頑張ってきた。いろんなことがあったし、これまでとてもたくさんの愛をもらって本当にありがたい。空白期間ができてしまうのは残念だけど、過ぎ去った時間や僕の第1幕を振り返るような気分」と現在の心境を明らかにした。

さらにテミンは、ファンに対して「第2幕も一緒にいてくれるというがありがたいし、僕も一緒にいたい。みんなのことを本当にとても愛しているし、おかげで自分が特別な人になれたような気がする」感謝の気持ちをあらわにし、「心配や恐怖はもちろん、これからが不安だと思うときも、とても寂しく感じるときもある。だけど面白いことに、これまでを振り返ってみると幸せな気持ちになる。本当にたくさんのことがあったのに、たくさん話したいのに話せない」と涙も見せた。

2008年にSHINeeのメンバーとしてデビューしたテミンは、最年少メンバーでありながら圧倒的な存在感を誇り世界のファンから愛されてきた。入隊前の5月2日にはソロコンサート「Beyond LIVE-TAEMIN:N.G.D.A」を開催し、ファンと大切な時間を過ごす予定だ。

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集