2020年のミス・コリア“真”(1位)として、キム・ヘジン(22歳、同徳女子大)が選抜された。
700倍の厳しい競争率を勝ち抜いて栄光に浴したキム・ヘジンは10月23日、主催社である韓国日報E&Bを通じて「何でも一生懸命にするミス・コリアになりたい。(女優でミス・コリア出身の)キム・ソンリョン、イ・ハニ先輩のような愛される俳優になりたい」と感想を伝えた。
彼女は大会を通して終始、積極的でポジティブな姿勢を見せ、個性と能力を十分に発揮して強烈な印象を残した。
“善”(2位)にはイ・ファイン(21歳、淑明女子大)とリュ・ソビン(19歳、上海ニューヨーク大学)、“美”(3位)にはチョン・ヨンジュ(20歳、梨花女子大)とチョン・ヘジン(22歳、韓瑞大)が選ばれた。
SUPER JUNIOR(スーパージュニア)のLEETEUK(イトゥク)と、2018年ミス・コリア“美”出身のアナウンサーイ・ユンジがMCを引き受けた今年の本選大会は、新型コロナウイルスの防疫指針に基づいて、去る10月18日に京畿道・金浦(キムポ)で無観客の事前収録で行われた。10月23日19時、OTT(リアルタイムビデオサービス)ウェーブ(wavve)とNAVERを通じて公開される。
主催側は、「今年は年齢、体のサイズ、地域などを公開しない自己紹介の時間と、身体の露出のないメイクアップ・ジェンダーフリーのミッションなどを導入し、以前に問題視された議論を減らす努力をした」と伝えた。
2020年のミス・コリア“真”に輝いたキム・ヘジン、“善”のイ・ファインとリュ・ソビン、“美”のチョン・ヨンジュとチョン・ヘジンは、韓国日報E&Bと専属契約を結んで活動する予定だ。
前へ
次へ