パク・ボゴム主演ドラマ『青春の記録』第10話、視聴率が自己最高更新。“若者たちの成長痛に共感”

若者たちの成長痛を描く『青春の記録』が、人々の共感を呼んでいる。

【写真】パク・ソジュンが「息づかいにまでこだわった」『キム秘書』本読み現場

10月6日に放送された第10話の視聴率はケーブル、IPTV、衛星チャンネルを含む有料プラットフォームで首都圏平均10.1%・最高11.7%、全国平均8.2%・最高9.6%を記録(ニールセンコリア調べ)し、地上波を含む全チャンネルで同時間帯1位を守った。

tvNのターゲット層である20歳から49歳までの視聴率は首都圏平均4.1%、最高4.8%、全国平均3.7%、最高4.3%で全チャンネルで同時間帯1位をキープし、好調を続けた。

この日の放送では、成功を満喫する主人公サ・ヘジュン(演者パク・ボゴム)に新たな試練が予告された。

司会を務めた演技大賞で「最優秀男優演技賞」まで受賞した彼は、「1年前までは無名俳優で、アルバイトをしていた」と語って夢を応援してくれた家族やファンに感謝した。

ところが、大ブレイクを果たしたサ・ヘジュンに対し、悪質な噂やコメントも増え始めた。さらには彼を大事にしていたファッションデザイナーのチャーリー・チョンが死亡したことで、参考人として警察署に出席してほしいという電話もかかってくる。

万人に愛されるスターになったものの、いつ覚めるか分からない夢のような現実に不安を感じるサ・ヘジュン。

それにもかかわらず、「あなたは順調で不安。私は先が見えず不安。不安にも階級がある。サ・ヘジュンはいつでも格上なの」というアン・ジョンハ(演者パク・ソダム)の言葉を胸に、戸惑わずに自分の道を歩いていくサ・ヘジュンの行方を期待させた。

『青春の記録』は、韓国tvNにて毎週月・火曜よる9時から放送。Netflixでも同時配信される。

(写真=tvN)

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集