【2025振り返り】BTS・JUNG KOOKとaespa・ウィンター、熱愛説が浮上…“3つの状況証拠”とは?

2025年12月30日 ニュース #aespa #BTS

さまざまな出来事があった2025年も残り数日。日本のみならず、お隣・韓国でも芸能界を中心に明るい話題から衝撃的な出来事まで、多種多様なニュースが駆け巡った。

【写真】JUNG KOOKとウィンター、積み上がる“状況証拠”

スポーツソウル日本版編集部では、2025年の韓国芸能界を象徴する出来事を振り返るニュースを選出。スターの活躍や心温まる話題はもちろん、社会的な波紋を広げた事件・騒動まで、この1年を象徴するニュースを改めて整理してみた。

BTSのJUNG KOOKとaespaのウィンターに熱愛説が浮上した。

12月5日、オンラインコミュニティや各種SNSを中心に、JUNG KOOKとウィンターが交際している証拠として、さまざまな写真や映像が拡散している。

大きくは、2人が同じタトゥーを入れていること、一日違いで同じ薬指の爪に類似したカラーのネイルをしていたこと、JUNG KOOKが軍服務中の休暇の際にaespaの公演を観覧していたことという3点だ。

あるネットユーザーは、JUNG KOOKとウィンターの身体に刻まれた“犬の形”のタトゥーを指摘し、「同じタトゥーまで出たのに、ファンはもうなんと言って否定するつもりなのか。ここまで来れば“気づいてほしい”と訴えているようなものだ」と皮肉った。

同じタトゥーが?
(画像=オンラインコミュニティ)同じタトゥーが?

2人が一日違いで、同じ薬指の爪に類似したカラーのネイルをしていたことも、“カップルアピール”ではないかとの声が出ている。

類似したカラーのネイル
(画像=オンラインコミュニティ)類似したカラーのネイル

また、兵役中のJUNG KOOKが訪れたaespaコンサートの写真も共有されている。

ネットユーザーたちは「ファンもJUNG KOOKが軍隊にいるときに休暇で出て行って向かったのがaespaのコンサートだったと知って驚いた」とし、「JUNG KOOKはこれまで同じHYBE系列のNewJeans、LE SSERAFIM、ILLITのコンサートにも行ったことがない。なのにaespaのコンサートに現れたので驚いたのだ」と主張した。

あわせて公開された写真には、ある海外ファンが撮影したaespaコンサート当時の様子が収められている。JUNG KOOKはファンの目に触れないよう、大きめのマスクと分厚い毛糸の帽子を着用していたという。

aespaのコンサートを観覧か
(画像=オンラインコミュニティ)aespaのコンサートを観覧か

当然ながら真相は定かではないが、K-POP界を代表する2人であるだけに、事務所が本件についてどのような立場を示すのか、今後の対応が注目される。

(文=スポーツソウル日本版編集部)

◇JUNG KOOK プロフィール

1997年9月1日生まれ。本名チョン・ジョングク。2011年に放送された韓国のオーディション番組『スーパースターK』シーズン3の予選で脱落。デビューは逃したものの、現事務所含め多数の大手芸能事務所からオファーを受けた。本人は、「見学の際にRMのラップに感銘を受けて決めた」と振り返っている。その後、2013年にBTSのメンバーとしてデビューし、世界的な人気を誇るトップスターとなった。2023年12月に入隊し、2025年6月11日に除隊した。

◇ウィンター(WINTER) プロフィール

2001年1月1日生まれ。本名キム・ミンジョン。2020年11月17日に、SMエンターテインメントからデビューしたaespaのメンバーとして活動中。優れた歌唱力とダンススキルで、グループ内でも人気のメンバー。明るい性格でムードメーカーとしての役割も担っており、いたずら好きな一面も持っている。WINTERという名前の由来は、冬生まれで白くて美しいというイメージからつけられた。

BTS・JUNG KOOKとaespa・ウィンターの熱愛説、積み上がる“状況証拠”

熱愛説は“裏切り”なのか K-POPを支える「疑似恋愛」という時限爆弾

【画像】aespa・ウィンター、“カップルタトゥー”だけ隠す衣装で話題

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集