俳優チュ・ジフンが、マスクをしていても隠し切れないオーラで注目を集めた。
チュ・ジフンは最近、インスタグラムに「チョン・ウソンさんから指名されて素晴らしいチャレンジに参加することができました」と投稿。「尊敬」を意味する手話のポーズをした自身の写真を掲載した。
現在韓国の著名人の間では、新型コロナウイルスと闘う医療関係者にエールを送る「#おかげでチャレンジ」広がりを見せており、チュ・ジフンは今回俳優チョン・ウソンからの指名によってこのチャレンジに参加することとなった。
投稿を通じてチュ・ジフンは「全身全力で奮闘なさっているすべての医療関係者の皆さんに感謝と尊敬の意を伝えます」とし、「お次は俳優のパク・ソンウンさん、キム・ドンウクさん、チ・チャンウクさんが温もりと感謝の気持ちを繋いでください」とバトンを繋いだ。
投稿を目にしたファンからは、「元気が出ました」「マスクをしててもこんなにかっこいいなんて」「小顔すぎませんか」といった称賛のコメントが続々と寄せられた。
多くのファンを抱える著名人からのエールであるだけに、その影響力も大きい。韓国内でスタートした意義深いチャレンジは、ファンにとどまらない大勢の人々に希望を与えているようだ。
◇チュ・ジフン プロフィール
1982年5月16日生まれ。本名チュ・ヨンフン。ファッションモデルとして活躍し、数々のコレクションに出演。2006年にドラマ『宮~ラブ・イン・パレス』で皇太子イ・シン役に抜擢され、俳優としてブレイクした。その後もドラマ『魔王』(2007年)や映画『キッチン』(2009年)、『結婚前夜』(2013年)、『神と共に』シリーズ(2017~2018年)など数々のヒット作に出演。とくに、2018年に公開された映画『暗数殺人』では連続殺人犯の役を熱演して大きな反響を得た。
前へ
次へ