俳優イ・ジフンの日本人妻アヤネさんが、娘の初めての誕生日パーティーでドレスを着ないことを決意した。
アヤネさんは最近、自身のインスタグラムを通じて、「ルヒ(娘)の1歳のお祝いで素敵な家族写真を残そうと思って、皆さんが書いてくれたコメントをよく読んだ」と伝えた。
彼女は「パーティーの時間が短いので(約30分?)私が抱っこしている時間はないと思うが、それでも万が一の状況があるという方々がいらっしゃった。普段はお母さんを全然探そうとしないのに、そういう日だけは探す子どももいると聞いて」と伝えた。
続けて「ルヒは大家族で暮らしていて、おばあちゃんや叔母さんなど毎日家族に会っているので、私以外の人にもとても慣れていて、そんなことはまったく考えていなかったが、それでも万が一を考えて。なので、ビーズが付いたきれいなドレスは、家族写真のときだけ着ることにした!(実は、1番のドレスが一番多くおすすめされていた)」と明かした。
さらに「私たちがマタニティフォトを撮ったスタジオで撮影したので感慨深く、あの時を思い出して、より意味のある撮影になった。子育てお疲れさまと、カメラマンさんが私の個人カットも何枚か撮ってくれた」と語った。
また、「何よりもルヒがドレスを着た姿を見たら、赤ちゃんからお姉さんになったように見えて…本当に胸が熱くなった。いつの間にこんなに大きくなったのか…。初めての誕生日の成長映像を私が作っていたのだが、感情が込み上げて、一つひとつ作りながら泣いたり笑ったりしてすごく時間がかかりそうだったので、結局業者に頼んだ。初誕生日の日、早く来てほしいけど、来てほしくないような…。ルヒ、ゆっくり大きくなってね…」と、娘への愛情を切々と表現した。
先立ってアヤネさんは、いくつかのドレスを試着した映像を公開し、「(娘の1歳の誕生日パーティーに)どの服を着たらいいか選んでほしい」とファンに意見を求めた。
これに対して「全部似合っている」「かわいい」といった好意的な反応が続いたが、一部のネットユーザーからは「派手すぎる」との指摘が寄せられた。
なかには「結婚式でもないのに目立ちすぎ」「韓服を着るほうがいいのでは」「主役は赤ちゃんのはずなのにドレスが派手」「赤ちゃんを抱くには動きにくそう」といった現実的な懸念や批判の声もあった。
それに対してアヤネさんは「母親も頑張ったのだから、きれいに着飾ってゲストを迎えたい」と素直に心境を伝えていたが、最終的には落ち着いた衣服で参加するようだ。
なお、アヤネさんは2021年に14歳年上のイ・ジフンと結婚。2人は体外受精を経て2024年7月に娘を授かり、温かい家庭のエピソードを継続的に発信して多くの人々から応援を受けている。アヤネさんは韓国の永住権も取得したことも明かした。
(記事提供=OSEN)
■【写真】“14歳年上”の韓国俳優と結婚したアヤネさん、水着姿を堂々披露
前へ
次へ