ガールズグループGirl's Day出身の女優ヘリと、ダンサーのウテに熱愛説が浮上し、所属事務所が「確認不可」との立場を示したことで、事実上交際を“認めた”との見方が広がっている。
7月1日、ヘリの所属事務所SUBLIMEの関係者は、本サイト提携メディア『OSEN』の取材に対し、「ヘリさんの熱愛報道に関しては、俳優の私生活に関わることなので確認はできません」と公式立場を表明した。
韓国芸能界では、熱愛説に対して「事実無根」と明確に否定せず「確認不可」とコメントする場合、事実上の交際認定と受け取られることが多い。
この件についてSUBLIME側に再度確認を求めたが、関係者は「現時点ではこれ以上申し上げられることはありません。ご理解いただきたい」と、あらためて慎重な姿勢を示した。
ヘリとウテの熱愛説は、7月1日午前、韓国メディアの報道により浮上した。報道によると、複数の芸能関係者の証言として、2人は1年以上にわたって交際しているという。
特に2人は、映画『ビクトリー』(原題)を通じて縁を結んだ。ヘリは同作で主演を務め、ウテは劇中の振付を担当。実際にウテは一部のダンスシーンの振付を手がけ、出演俳優たちにダンスを指導していたという。
この件に関して『ビクトリー』の関係者は『OSEN』の取材に対し、「ウテさんはHIPHOPをベースにしたダンサーで、映画でも一部の振付を担当して俳優たちに教えていました。ただ、ヘリさんとの交際についてはまったく知りませんでした」と驚きを示した。
ヘリは2010年に、4人組ガールズグループGirl's Dayのメンバーとしてデビュー。その後女優に転身し、ドラマ『恋のスケッチ~応答せよ1988~』でヒロインを演じ、人気を獲得した。以降も映画とドラマの両方で活躍を続けており、現在はアジア10都市をめぐるファンミーティングツアーを開催中だ。
一方、ウテはHIPHOPベースの振付を得意とするダンサーで、2022年に放送されたダンスサバイバル番組『STREET MAN FIGHTER』に出演し、注目を集めた。
(記事提供=OSEN)
前へ
次へ