ガールズグループAFTERSCHOOLの元メンバー、Lizzyが自粛を終えて4年ぶりに活動を再開した。
そのスタートは、日本でのファンミーティングだった。
Lizzyは5月19日、自身のインスタグラムに長文を掲載し、「2025年5月17日と18日、日本・東京で2日間にわたって開催された私の初めてのソロファンミーティングに、貴重な足を運んでくださり、大切な時間を割いて場を輝かせてくださったすべての方々に、心から感謝申し上げる」と伝えた。
彼女は「心から皆さんにとても会いたかった。3回の公演を通じて久しぶりに皆さんと近くでお会いし、お一人お一人と目を合わせて一緒に歌い、踊り、語り合えたすべての瞬間は、どんな言葉でも言い表せないほどの大きな幸せだった」と、日本ファンミーティングを振り返った。
「もう二度とステージに立てないかもしれないという思いにとらわれ、長い間、世間と断絶したまま自分を責める日々を過ごしてきた」というLizzyは、「私が恋しかった場所は、まさにステージの上、そして皆さんの温かい心のそばだったのだと、改めて切実に感じた」と述べた。
そして「今回のファンミーティングは、私にとって新たな始まりを告げる場であり、その大切な瞬間に皆さんが共にしてくださったからこそ、私の人生で一生忘れられない、最も大切で胸が熱くなる経験として記憶されると思う」と、感謝を伝えた。
Lizzyは2021年5月18日、ソウル市内で飲酒運転による追突事故を起こした。当時の血中アルコール濃度は免許取り消しレベル(0.08%)以上だったという。
幸い人命の被害はなかったが、Lizzyは事故後に行ったライブ配信で、「人生が終わった」と嗚咽したこともあった。最終的に罰金1500万ウォン(約150万円)を言い渡されている。
それから4年ぶりとなる活動を日本でスタートさせたLizzy。彼女の今後の活動に注目が集まっている。
Lizzyの文章全文は、以下の通り。
◇
2025年5月17日と18日、日本・東京で2日間にわたって開催された私の初めてのソロファンミーティングに、貴重な足を運んでくださり、大切な時間を割いて場を輝かせてくださったすべての方々に、心から感謝申し上げます。
日本各地から、そして韓国や香港、台湾、カナダ、インドネシアなど、様々な国から私に会うために来てくださったすべてのファンの皆さんの温かい心に、深く頭を下げて感謝いたします。
これほど多くの場所から私に向けられた思いを抱いて訪れてくださったという事実だけでも、私は本当にこの上なく恵まれた人間だと感じました。
心から、皆さんにとても会いたかったです。3回の公演を通じて久しぶりに皆さんと近くでお会いし、お一人お一人と目を合わせて一緒に歌い、踊り、語り合えたすべての瞬間は、どんな言葉でも言い表せないほどの大きな幸せでした。
ステージの上から遠く小さくしか見えなかった皆さんの顔を、今回のファンミーティングを通じてお一人お一人、間近で見ることができたという事実に、ステージに立つたびにどれほど胸が熱くなり感激したかわかりません。私がそれほどまでに恋しかった場所は、まさにステージの上、そして皆さんの温かい心のそばだったのだと、改めて切実に感じました。
事実、私はもう二度とステージに立てないかもしれないという思いにとらわれ、長い間、世間と断絶したまま自分を責める日々を過ごしてきました。人生のどん底だと思っていた瞬間でさえ、それよりもさらに深いところがあるのだと気づかされ、非常に良くないことではありますが、その時間を通じて生きていくうえで必要な多くの教訓と気づきを得ることができました。
もしかしたら私は、世の中をあまりにも軽く考えていて、私を応援し愛してくださった皆さんの気持ちと愛が、どれほど大切で当たり前でないものかということを深く学ぶことになったのだと思います。
それでも、つらい時期にも変わらず私を待ち続けてくださり、応援してくださり、再び私に会いに来てくださった方々がいるという事実に、本当に胸がいっぱいになり、深い感動と感謝を覚えました。
幼い頃から私を見守ってくださった長年のファンの方々、久しぶりに私を訪ねてきてくださった懐かしいファンの方々、そして私と初めてお会いした大切な新しいファンの方々まで…。皆さんが一堂に会し、私に再びステージに立つ大きな力と勇気をくださいました。
皆さんのおかげで、私は今もなお、こんなにも熱く愛されているということを改めて全身で感じることができました。
皆さんが送ってくださった温かい気持ちのこもった手紙や、心のこもった贈り物のすべてに、心から感謝いたします。皆さんのメッセージ一つひとつ、プレゼント一つひとつに込められた愛を感じながら、「私なんかがどうしてこんなにも身に余るほど貴重で尊い愛を受けられるのだろう…」と思い、何度も目頭が熱くなりました。
今回のファンミーティングは、私にとって新たな始まりを告げる場であり、その大切な瞬間に皆さんが共にしてくださったからこそ、私の人生で一生忘れられない、最も大切で胸が熱くなる経験として記憶されると思います。
変わらずに私を応援し、愛してくださる皆さんのおかげで、私はこの場所に存在することができます。皆さんは私にとって最大の力であり、私が生きていく理由であり、私の人生の原動力です。
改めて心より感謝申し上げ、皆さんの大切な心をすべて胸の奥に刻み、これからもっと良い姿でお返ししていきます。
本当に本当に、ありがたく、愛しています。
必ずまたお会いしましょう!
◇Lizzy プロフィール
1992年7月31日生まれ。本名パク・スヨン。2009年に結成されたガールズグループAFTERSCHOOLの新メンバーとして、2010年3月にデビュー。ナナやレイナと共に、ユニットORANGE CARAMELのメンバーとしても活躍した。2018年5月にグループを卒業し、その後は女優としても活動している。2021年5月、ソウル市内で酒に酔って車を運転し、前方を走行していたタクシーに追突する事故を起こした。同年10月、罰金1500万ウォン(約150万円)を言い渡された。
■【写真】「ほぼ見えている…」語り継がれる韓国女優たちの伝説的レッドカーペット
前へ
次へ