『イカゲーム』を題材にしたAV(成人向け映像作品)のパッケージ画像をSNSに投稿し、波紋を呼んだ俳優のパク・ソンフンがロマンスドラマで演技復帰する。
“未婚男女の効率的な出会い”をテーマに、視聴者の心を射抜く完璧なキャストが揃った新ドラマが始動する。
2026年に韓国で放送予定の新ドラマ『未婚男女の効率的な出会い』(原題、JTBC)は、ウェブ漫画『未婚男女の効率的な出会い』を原作とした作品。恋愛を決意した女性が、お見合いを通じてタイプの異なる2人の男性と出会い、惹かれ、揺れ動きながら、最終的に“本当の愛”の意味を見つけ出していく過程を描く。
主演は“ラブロマンスの女王”ことハン・ジミン。さらに、幅広い演技力で知られるパク・ソンフン、イ・ギテク、そして明るくフレッシュなエネルギーを持つチョン・ヘソン、キム・ソへが出演する。現代人の“効率的な恋愛観”に応える、恋愛指南書のようなドラマになることが期待されている。
ハン・ジミンが演じるのは、ザ・ヒルズホテル購買チームの代理、イ・ウィヨンだ。仕事では実力もあり同僚からの信頼も厚く順風満帆だが、恋愛だけはなかなかうまくいかない。30歳を超えても満足いく恋愛経験がなかった彼女は、ついに“インマチュ(人工的な出会いを求める)”を宣言し、お見合いに挑む。はたして彼女は理想の恋を見つけられるのか…。
ウィヨンのお合い相手ソン・テソプ役には、パク・ソンフンがキャスティングされた。木工スタジオの代表を務めるテソプは、優しい外見と揺るがぬ内面を持つ人物。家庭を築きたいという夢を抱いており、偶然の出会いからウィヨンと出会い、思いもよらぬ感情の嵐に巻き込まれる。
もう一人の相手、シン・ジス役にはイ・ギテクが抜擢。自由奔放な性格のジスは、偶然のお見合いで運命の相手ウィヨンと出会い、“一目惚れ”をする。自由を愛していた彼が、恋を通じて徐々に変わっていく様子にも注目が集まる。
『未婚男女の効率的な出会い』は、人工的な出会いを選んだ主人公イ・ウィヨンを中心に、様々な価値観を持つキャラクターたちが織りなす恋愛模様を描くラブストーリー。“恋愛観察劇”として、現代人のリアルな恋愛観を刺激し、新たな共感とときめきを呼び起こす予定だ。
なお、新ドラマ『未婚男女の効率的な出会い』は、韓国で2026年に放送予定だ。
(記事提供=OSEN)
前へ
次へ