NCT WISHのシオンが、ついに起亜タイガース戦での始球式のチャンスを掴んだ。
【写真】NCT WISH、プロデューサーBoAとの初々しい写真
4月27日、起亜タイガース球団によると、NCT WISHのメンバー、シオンは5月4日に光州起亜(KIA)チャンピオンズフィールドで開かれるハンファ・イーグルスとのホームゲームで始球式を務める予定だ。
この日、始球式を務めるシオンは、全羅南道・木浦(モクポ)出身で、起亜タイガースの熱狂的なファンとして知られている。2024年9月21日にも始球式に招待され、メンバーたちとチャンピオンズフィールドを訪れたが、当日は雨天のため試合中止となり、マウンドに立つことができなかった。
試合は翌日の9月22日に再編成されたため、シオンは異例ながら光州にもう1日滞在し、始球式への意欲を見せた。球団と所属事務所のSMエンターテインメントもこれに同意し、NCT WISHメンバー全員が始球式への意気込みを新たにした。
しかし翌日もまた雨天中止となり、シオンは無念の思いを飲み込むしかなかった。シオンは数日後に行われたカムバックショーケースで、始球式が実現しなかったことについて質問され、「生まれたときから起亜タイガースのファンです。ユン・ヨンチョル選手のファンなので、復帰戦を観たかったのですが試合が中止になってしまいました。残念ではありましたが、ヤン・ヒョンジョン選手に始球式の指導を受けたり、起亜タイガースの選手たちに会ったり、久しぶりにチャンピオンズフィールドにも行けて、とても嬉しかったです」と語った。
また、「ホゴリ(起亜タイガースのマスコットキャラクター)ともチャレンジ動画を撮影しました」と自慢し、同じメンバーのリョウも「ホゴリがとてもやさしくチャレンジを撮ってくれて嬉しかったです」とエピソードを加えた。
始球式は実現しなかったものの、シオンはヤン・ヒョンジョン選手とYouTubeコンテンツ『最愛キャンプ(原題)』で共演し、連絡先を交換して兄弟のような親しい関係に発展したという。また最近出演したラジオ番組「2時脱出カルトショー」(SBSパワーFM)では、「キム・ドヨン選手もケガから回復されたそうです。ここからは上がるだけです」と言って、ファンらしいコメントを残した。
続けて、「雨が降って2回も始球式が中止になりましたが、得たものもありました。僕が1番好きなヤン・ヒョンジョン選手と兄弟のような関係になれたことです。最強の起亜、頑張ってください」と語った。
約7か月ぶりに再び光州を訪れるシオンが、どんな始球式を見せてくれるのか期待が高まっている。シオンは「昨年は残念ながら始球式ができなかったけど、またチャンスをいただきワクワクしてとても嬉しいです。始球式を通じて選手たちに良い気運を送りたいし、試合で勝てるよう、タイガースファンの皆さんと一緒に大きな声で応援します」と意気込みを語った。
なお、シオンが所属するNCT WISHは、4月14日に2ndミニアルバム『poppop』でカムバックした。
(記事提供=OSEN)
前へ
次へ