BTSのJINが、韓国で発生した山火事の被災地で無償のボランティア活動を行った。
4月3日、所属事務所のBIGHIT MUSICは本サイト提携メディア『OSEN』に対し、「山火事で被害を受けた方々に少しでも助けになりたいという思いから、ボランティア活動に参加することになった」とJINのボランティア活動について公式立場を明らかにした。
この日、JINは慶尚北道安東(アンドン)市の吉安(キラン)中学校で食事配膳のボランティアを行った。
被災地の住民の目撃によると、JINは黒い帽子とカーディガン姿で、「THE BORN KOREA」のエプロンを着用して活動していたという。
今回の活動は、料理研究家であり実業家のペク・ジョンウォン氏が代表を務める「THE BORN KOREA」が実施している無料給食ボランティアの一環で、同団体は3月28日から、毎食300人分以上の食事を被災者や消防隊員らに提供している。JINは親交のあるペク代表に同行して、安東を訪れたと伝えられている。
JINが所属するBTSのメンバーたちも、今回の山火事の報に触れ、復旧支援のために多額の寄付を行った。JUNG KOOKは10億ウォン(約1億円)、Vは2億ウォン(約2000万円)、RM、J-HOPE、SUGAはそれぞれ1億ウォン(約1000万円)を寄付した。
なお、JINはこれまでも継続的に温かな支援を行ってきた。2019年にはユニセフへの累積寄付額が1億ウォンを超え、高額寄付者の集い「ユニセフ・オーナーズクラブ」の会員となった。
また、2025年1月には、発展途上国の難治性疾患患者のために高麗大学医療院へ1億ウォンを寄付している。
(記事提供=OSEN)
◇JIN プロフィール
1992年12月4日生まれ。本名キム・ソクジン。BTSの最年長メンバーで、グループ内ではボーカルを担当している。高校生の頃にドラマ『善徳女王』を見て俳優キム・ナムギルの演技に感動し、一時は役者を目指していた。通学途中にスカウトされたことでBig Hitエンターテインメントの練習生となるが、実は中学時代に一度韓国屈指の有名事務所SMエンターテインメントにスカウトされている。一次審査合格の通知が届いたが、詐欺だと思って断ったというエピソードはファンの間でも有名。兵役のため2022年12月13日に入隊。陸軍第5歩兵師団の新兵教育隊助教として軍生活を送り、2024年6月12日に除隊した。
前へ
次へ