ZEROBASEONEがカムバックと同時に、海外メディアから注目を浴びている。
【写真】ソク・マシュー効果で、日本の“アレ”の売上が爆伸び?
ZEROBASEONEは2月24日に発表した5thミニアルバム『BLUE PARADISE』が、5作連続ミリオンセラー達成をはじめ国内外のチャートで最上位圏入りし、世界的な人気を誇っている。
そんななか、イギリスの音楽マガジン『NME』は最近、公式ホームページを通じて『BLUE PARADISE』のタイトル曲『BLUE』のミュージックビデオを共有するなど、ZEROBASEONEを主要的に扱った。
シンガポールのファッション誌『Harper's BAZAAR』は、ZEROBASEONEがオーディション番組『BOYS PLANET』を通じて結成された後、『BLUE PARADISE』を出すまでの主な成果を振り返った。
特に、1stミニアルバム『YOUTH IN THE SHADE』でミリオンセラーを記録し、デビューアルバムから100万枚以上を売ったK-POP初のグループだと紹介している。デビュー1年で初のワールドツアーを開催した点に言及するなど、グループの全方位的な活躍ぶりを伝えた。
なおZEROBASEONEは4月4日、アメリカで5枚目のミニアルバム『BLUE PARADISE』のフィジカルアルバムを発売し、世界的な人気を続けていく予定だ。
◇ZEROBASEONE(ZB1)とは?
Kep1erを生み出したMnet『Girls Planet 999:少女祭典』の男性版オーディション番組『BOYS PLANET』で選ばれた韓国出身6人、中国出身2人、カナダ出身1人で結成された9人組ボーイズグループ。グループ名の「ZB1=ZEROBASEONE」には、0から1へ向かう自由な旅、そして輝く始まりという意味が込められている。2023年7月10日、1stミニアルバム『YOUTH IN THE SHADE』をリリースしてデビュー。2024年3月には『ゆらゆら -運命の花-』で正式に日本デビューした。活動期間は2年6カ月を予定。
前へ
次へ