ピラティス・インストラクターとしても活動する韓国女性タレントのヤン・ジョンウォンが、詐欺容疑の無実を証明した。
ヤン・ジョンウォンの所属事務所Wellsエンターテインメントは1月23日、「ヤン・ジョンウォンが広告モデル契約を締結したピラティス業者と関連した事件で、警察から嫌疑なしの処分を受けた」と発表した。
また、「今回の調査の結果、ヤン・ジョンウォンは当該の事案とまったく関連がないという点が明確に確認された」とし、ヤン・ジョンウォンの潔白を明らかにした。
警察は昨年12月28日、関連した件について証拠不十分で不送致の決定を下している。これについて関係者は、「ヤン・ジョンウォンはこれと関連した“最小限の疑惑情況”も認められず、被疑者として立件された事実すらもない」と明確に説明した。
今回の事件の発端は昨年11月頃。ヤン・ジョンウォンが広告モデルとして活動したピラティスのフランチャイズ業者、一部加盟店主との間のもつれから始まった。
当時、ソウル江南(カンナム)警察署が詐欺、フランチャイズ事業法違反の容疑で多数の告訴状を受理し、同年7月末からヤン・ジョンウォンと彼女が関係するピラティス教室のフランチャイズ本社関係者らを立件し、調査していることが明らかになったのだ。
これを受け、一部のメディアはヤン・ジョンウォンが違法行為に関与したかのように報じたが、ヤン・ジョンウォン本人はSNSやメディアを通じて無実を訴え、広告モデル契約書を実際に公開するなど、積極的に釈明に乗り出した経緯がある。
ただ、今回の嫌疑なしの処分でヤン・ジョンウォンの潔白は公式に認められ、騒動は収束することになった。
事務所は最後、「今後、悪意のある誹謗中傷やデマの流布に対してはいかなる善処もしない。今回の事件が、有名人を対象にした無分別な告訴とデマ流布行為を根絶させる契機になることを願う」とし、「ヤン・ジョンウォンに送ってくれた応援と支持に心から感謝する。今後も彼女がより活発な活動を続けられるよう、最善を尽くす」と伝えた。
◇ヤン・ジョンウォン プロフィール
1989年9月22日生まれ。2008年のドラマ『生意気なヨンエさん』シーズン3(tvN)でデビュー。MBCのバラエティ番組『マイ・リトル・テレビジョン』に出演した際、人形のような美貌で“ピラティスの女神”として注目を集めた。現在もピラティス・インストラクター、さらにはCHA医科大学のメディカルピラティス専攻主任教授として活動している。私生活では2023年5月に一般男性と結婚。同年12月に第一子となる息子を出産した。
前へ
次へ