映画『パラサイト 半地下の家族』(19)にも出演した女優のチョ・ヨジョンが、結婚に対する考えを赤裸々に語った。
歌手ソン・シギョンのYouTubeチャンネルに登場したチョ・ヨジョン。自身が主演を務める映画『ヒドゥンフェイス』(原題)の公開を11月20日に控え、映画や人生に関するトークを展開している。
ともに独身の2人は結婚に対する考えを披露。「あなたのことを好きな人は多いでしょう。たくさんいたと思うし」と問いかけると、チョ・ヨジョンは「お兄さんも同じように仕事をする半径が決まっているじゃないですか。会う人が同じ。そのような問題でしょう」とし、「私は非婚主義ではない」と答えた。
続いて、「ただ仕事をしていると、こうなった。途方もないスピードで仕事が転がっていった」とすると、ソン・シギョンは「最近はそんなこと考えない?タイミングというものがあるような気がする」と打ち明けた。これにチョ・ヨジョンも共感しながら「だから私もそれを受け入れたの。どうせ無理にするものではないじゃないですか。チャンスは自分で作ろうとして作れるものではないから」と説明した。
またチョ・ヨジョンは「だから遅いけどお酒も飲み始めて」とすると、ソン・シギョンは「そう、お酒も飲んでなかったじゃん。教会にも行くの?」と尋ねた。チョ・ヨジョンが「宗教はない」と答えると、ソン・シギョンは「教会にも行ってお酒も飲まない。では教会で誰かに会えるんだね、少なくとも。私たちは教会に行かなければならないのかな?信頼を持たなければならないのか」と述べた。
チョ・ヨジョンは「だが、作品の撮影に入ると全て意味がなくなる。まあ飲み会も、私のプライベートな時間は意味がなくなる。仕事の時は客観的に自分を認めるのだが、本当の仕事しか知らないことはある。作品の外に」と述べると、ソン・シギョンは「非常に望ましいのではないか。それに合わせてくれる男はいると思うよ?」と言い返した。
ソン・シギョンは「3カ月はあっちの世界(撮影)に送ってくれて、また待つ。応援してくれて外から助けてもくれて」と応援すると、チョ・ヨジョンは「私が利己的な気持ちでそれを望む。“私ならそうしてあげられるのに”という考えは、とても利己的なことだ」と率直な考えを伝えた。
(記事提=OSEN)
◇チョ・ヨジョン プロフィール
1981年2月10日生まれ。1997年にモデル活動を開始し、女優としても活躍。端正な顔立ちから、デビュー当初から存在感を放っていた。1999年に放送されたMBCドラマ『人の気持ちも知らずに』を皮切りに、多種多様なジャンルの作品に出演。特に、KBSドラマ『ベビーシッター』で見せた演技が高く評価された。日本でも大ヒット作となった映画『パラサイト 半地下の家族』では上品だが騙されやすく能天気な性格の美人奥様ヨンギョを好演し、大きな反響を得た。
前へ
次へ