LE SSERAFIMがK-POPガールズグループとして初めてヨーロッパ最大の音楽授賞式にて単独でステージを披露したうえ、トロフィーを獲得し、歴史的な瞬間を作った。
11月10日(現地時間)、LE SSERAFIMはイギリス・マンチェスターのコープライブで開催された「2024 MTVヨーロッパ・ミュージック・アワード」(以下、「2024 MTV EMA」)に参加した。
彼女たちは「ベストプッシュ」「ベストニュー」「ベストK-POP」の3部門にノミネートされ、パフォーマーとして招待された。
「2024 MTV EMA」に参加したLE SSERAFIMは、期待以上のステージを披露した。彼女たちは、4thミニアルバム『CRAZY』の収録曲『Chasing Lightning』に合わせてヴォーギングを披露しながら登場した。現地のダンサー20人とともにしたメガクルーパフォーマンスは、“パフォーマンス・クイーン”らしく難易度と完成度ともに高いものだった。
続いて、4thミニアルバムの同名タイトル曲『CRAZY』が流れると、客席からは大きな歓声が上がった。メンバーたちは洗練されたパフォーマンスと堂々とした態度、ステージ全体を活用した振り付けで観客を圧倒した。観客は歓声を上げるとともに、リズムに乗って公演を楽しみ、韓国語で歌い、LE SSERAFIMのヨーロッパでの人気を実感させた。
また、LE SSERAFIMはK-POPガールズグループ初の「ベストプッシュ」部門の受賞者となった。彼女たちはチャペル・ローン、テディ・スウィムズ、レイヴェイなど、錚々たるアーティストが候補に挙がったなか、受賞の栄誉に輝いた。
メンバーたちは「イギリスで初めて公演をすることでさえ驚くべきことなのに、受賞することになるとは想像もできなかった。LE SSERAFIMを応援してくださるすべてのファンの方々に心から感謝する。いつも支えてくださる皆さんがいるからこそ、この賞を手に入れることができた。ファンの方々にこの栄光を捧げたい」と感想を伝えた。
なお、LE SSERAFIMは今年9月、アメリカの4大音楽授賞式「2024 MTVビデオ・ミュージック・アワード」で「今年のプッシュパフォーマンス」部門の受賞者となった。彼女たちはアメリカに続き、ヨーロッパ最大の音楽授賞式でもトロフィーを手にし、海外の音楽市場で圧倒的な存在感を示した。
◇LE SSERAFIMとは?
BTSらを擁する韓国の大手芸能事務所HYBEが傘下レーベルSOURCE MUSICと共にローンチした初のガールズグループ。IZ*ONEメンバーとして活躍したキム・チェウォンと宮脇咲良を筆頭に、カズハ(日本人メンバー)、ホ・ユンジン、ホン・ウンチェらで構成された。2022年5月2日にデビューアルバム『FEARLESS』をリリースしてデビュー。直後にメンバーが1人脱退して5人組となったが、韓国はもちろん、年末にはNHK紅白歌合戦にも出場するなど日本でも話題となった。2023年1月25日、正式に日本デビューを果たした。
前へ
次へ