ガールズグループLE SSERAFIMが、米ビルボードに9週連続で名を連ねた。
11月5日(以下、現地時間)、米ビルボードが発表した最新チャート(11月9日付)によると、LE SSERAFIMの4thミニアルバムのタイトル曲『CRAZY』が「グローバル200」で156位、「グローバル(米国を除く)」で93位にチャートインした。
また、同名のアルバムは「トップカレントアルバムセールス」で41位、「ワールドアルバム」で8位を記録した。
LE SSERAFIMは、世界最大の音源ストリーミングプラットフォームSpotifyでも高い人気を博している。
タイトル曲『CRAZY』はリリースから2カ月が経過したにもかかわらず、一日当たりの再生回数で110万回以上を維持している。累計再生回数は1億500万回を突破し、グループのグローバルヒット曲となった。
LE SSERAFIMは、世界中の音楽ファンを魅了し続ける『CRAZY』で主要チャートを盛り上げ、年末まで駆け抜ける見通しだ。
なお、LE SSERAFIMはヨーロッパ最大の音楽授賞式「2024 MTV EMA」でK-POPガールズグループとして初の「ベストニュー」部門ノミネートを果たし、パフォーマーとして招待されるなど、今後もグローバルな活躍が期待されている。
◇LE SSERAFIMとは?
BTSらを擁する韓国の大手芸能事務所HYBEが傘下レーベルSOURCE MUSICと共にローンチした初のガールズグループ。IZ*ONEメンバーとして活躍したキム・チェウォンと宮脇咲良を筆頭に、カズハ(日本人メンバー)、ホ・ユンジン、ホン・ウンチェらで構成された。2022年5月2日にデビューアルバム『FEARLESS』をリリースしてデビュー。直後にメンバーが1人脱退して5人組となったが、韓国はもちろん、年末にはNHK紅白歌合戦にも出場するなど日本でも話題となった。2023年1月25日、正式に日本デビューを果たした。
前へ
次へ