G-DRAGONが“3人”残ったBIGBANGに言及し、注意を与えて笑いを誘った。
【写真】G-DRAGON、「痩せすぎ」と心配された過去SHOT
11月5日午後、D-LITEのYouTubeチャンネル「家D-LITE」で公開された最新の動画には、G-DRAGON、D-LITE、SOLがとある飲食店に集い、食事をしながらトークを楽しむ様子が伝えられた。
動画内で、制作陣がプレゼントした三つ葉のクローバーを見たD-LITEは、「三つ葉のクローバーには“幸運”という花言葉がある」と言及。これにG-DRAGONが「(“幸運”の花言葉は)四つ葉のクローバーじゃないの?」と尋ねると、D-LITEが「(三つ葉のクローバーの花言葉は)“幸せ”だ」と訂正。SOLも「(四つ葉のクローバーの花言葉は)“幸運”で、これ(三つ葉のクローバーの花言葉は)は“幸せ”だ」と付け加えた。
そして、D-LITEが「ちょうど、僕らが3人ですから」と話すと、G-DRAGONは「もうこれ以上、メンバーが少なくなることはやめましょう」と真顔で伝え、笑いを誘った。
これにはD-LITEも「確かに二つ葉のクローバーはない。二つ葉のクローバーは存在しない」ときっぱり話し、G-DRAGONも「二つ葉のクローバーは見ていて可哀想ではないか。それはただの葉っぱだ」と言及。SOLも笑顔で「二つ葉はただの芽だ」と付け加えていた。
なお、BIGBANGは2006年にG-DRAGON、SOL、D-LITE、V.I、T.O.Pの5人組でデビュー。『BANG BANG BANG』『FANTASTIC BABY』『HARU HARU』など数々のヒット曲を輩出して世界的人気を誇ったが、2018~2019年に韓国社会を震撼させた「バーニング・サン事件」に関与したV.Iが事実上の脱退。T.O.Pも2023年5月にグループ脱退を正式表明したため、現在はG-DRAGON、SOL、D-LITEの3人体制となっている。
◇G-DRAGON プロフィール
1988年8月18日生まれ。本名クォン・ジヨン。2006年にBIGBANGのメンバーとしてデビュー。BIGBANGのリーダーで、グループ内ではラッパーを担当している。作詞・作曲、そしてプロデュースのスキルにも定評があり、数多くの楽曲をヒットさせた。2019年10月に除隊。2022年4月に『Still Life』を発表し、BIGBANGとして約4年ぶりにカムバック。2023年6月にYGエンターテインメントとの契約が終了し、同年12月にギャラクシー・コーポレーションと専属契約を締結。2024年10月31日、7年4カ月ぶりの新ソロ曲『POWER』をリリースした。
◇SOL プロフィール
1988年5月18日生まれ。本名トン・ヨンベ。韓国芸名「テヤン」。2006年にBIGBANGのメンバーとしてデビューした。ボーカルおよびパフォーマンスのスキルが非常に高く、グループ内ではメインボーカル、メインダンサーを担当している。2015年に自身のソロ曲『1AM』のミュージックビデオに出演した女優ミン・ヒョリンとの熱愛が発覚し、2018年2月に結婚した。
◇D-LITE プロフィール
1989年4月26日生まれ、本名カン・デソン。2006年にBIGBANGのメンバーとしてデビュー。リードボーカルを務め、『LIES』『Last Farewell』『HARU HARU』『SUNSET GLOW』『BAD BOY』『LOSER』『BANG BANG BANG』など数多くのヒット曲を生み出した。グループ活動の他にもソロアーティストとしても高く評価されており、センスあふれる話術を通じてタレントとしても活躍。YGエンターテインメントを離れ、2023年4月にR&Dカンパニーと契約した。
■【画像】BIGBANG脱退のV.I、海外富豪のパーティーで熱唱
前へ
次へ