“デキ婚”を発表したEXO(エクソ)のメンバー、チェン(本名キム・ジョンデ)に対して、一部のファンがグループからの脱退を要求している。
【注目】ファンの怒りは頂点に…“デキ婚”発表のチェンに脱退を要求「イメージに傷」
今度は、チェンの脱退を要求するバス広告を出すとの話が出て、注目を集めている。
脱退を要求する一部ファンによる「チェン脱退支持EXO-L ACE連合」は3月15日、SNSを通じて、チェンの脱退を要求するバス広告を3月16日から4月16日まで行うと発表した。
同連合によると、広告文句は「#私たちが描く未来にチェンはいない」「グループのイメージを毀損し、ファンの信頼を裏切ったチェンの脱退を要求します」などと書かれるという。
その“脱退要求バス”が走るのは、始興(シフン)市からアンサン市だ。始興市はチェンが小学校から過ごした場所で、彼の両親が住んでいる場所とされる。
チェンは以前、「中国人と誤解される」などと話しながら、自分の育った場所について「京畿道始興市」と明かしたことがある。
つまりチェンが育ち、両親が住んでいる街に、EXO脱退を要求する広告バスを走らせるというわけだ。
ただネット上では反対の意見も少なくない。
「あまりにやりすぎ」との声が上がっており、「結婚でグループに被害を与えるのは良くないが、家族がいる街にそんな広告を打つとは一線を超えている」との指摘もあった。
一方で、「どこがやりすぎなのか」「90年代だったら記者会見して辞めているよ」といった声もある。
先立ってチェンは1月13日、ファンクラブサイトに直筆の手紙で結婚を伝え、大きな騒動となった。
チェンは手紙に「私には生涯をともにしたい彼女がいます」「祝福が訪れてきました。会社、メンバーと相談して計画していた部分を行うことができない状況になってしまい、私も大きく戸惑いましたが、この祝福でさらに力を出すことになりました」などと綴った。
一部のファンからはグループ脱退を要求する声も上がったが、所属事務所のSMエンターテインメントは2月20日、「メンバーのチェンの結婚について公式に知らせる前、EXOメンバーたちと議論する時間を持ち、EXOメンバー全員は過去にメンバー離脱の痛みを経験してきただけに、これからも変わらず一緒にしたいという意思を伝えた。当社もまた、メンバーたちの意見を尊重し、EXOのメンバー構成に変動はないことをお知らせする」と立場を伝えた。
しかし脱退を要求する一部ファンの行動は続いており、今回のバス広告がどんな事態を巻き起こすことになるのか注目される。
前へ
次へ