ボーイズグループBIGBANGのメンバー、G-DRAGONが新曲『POWER』でカムバックする。
本日(10月31日)、所属事務所ギャラクシー・コーポレーションはG-DRAGONのカムバックを伝えた。
本日18時にリリースされるG-DRAGONのデジタルシングル『POWER』は、2017年にリリースした2ndソロミニアルバム『KWON JI YONG』以来、7年4カ月ぶりのソロ曲だ。
『POWER』は中毒性のあるビートの上に、G-DRAGONのインパクトあるラップが加わり、HIPHOPの魅力が存分に発揮された楽曲である。さまざま意味を含み、リスナーを考えさせるウィットに富んだ歌詞が彼の天才的な面を際立たせている。
特に去る10月30日、公式ファンSNSを通じて公開された動画には『POWER』をBGMにしながら、レトロな雰囲気の撮影現場と指で“W”を作るG-DRAGONの姿が捉えられ、さまざまな反応を引き起こした。
それだけでなく、G-DRAGONはリリースに先立ち、SNSのライブ配信を通じて『POWER』の全曲を公開し、ファンの期待をさらに高めた。
そして、10月30日に韓国で放送されたtvNバラエティ番組『ユ・クイズ ON THE BLOCK』で、G-DRAGONは「クォン・ジヨンではなく、G-DRAGONとして音楽をやりたくて戻ってきた。目標はカムバックを成功させること」とソロアーティストとして復帰した理由を伝えた。
続けて、「『POWER』は力に関する曲だ。私の力の源は音楽だ。7年活動をしていなかった間、メディアの持つ力が非常に大きいということを感じた。そのため、メディアの持つ力への風刺とさまざまな力を上手く調和させようという意味を込めた」と明らかにした。
なお、G-DRAGONのデジタルシングル『POWER』は本日18時に各種音楽ストリーミングサイトを通じてリリースされる予定だ。
◇G-DRAGON プロフィール
1988年8月18日生まれ。本名クォン・ジヨン。2006年にBIGBANGのメンバーとしてデビュー。BIGBANGのリーダーで、グループ内ではラッパーを担当している。作詞・作曲、そしてプロデュースのスキルにも定評があり、数多くの楽曲をヒットさせた。2019年10月に除隊。2022年4月に『Still Life』を発表して約4年ぶりにカムバック。2023年6月にYGエンターテインメントとの契約が終了し、同年12月にギャラクシー・コーポレーションと専属契約を締結した。
■【写真】G-DRAGON、ミス・コリア出身女性と“12歳差”熱愛説
前へ
次へ