ガールズグループITZYのリアが復帰の感想を伝えた。
ITZYは本日(10月15日)、新ミニアルバム『GOLD』でカムバックする。同日午後、ソウルに位置するコンラッド・ソウルのグランドボールルームでは記者懇談会が開かれた。
この場でイェジは、「5人で再び挨拶できて嬉しい」とカムバックの感想を明らかにした。
今作での活動は、久しぶりの完全体活動という点で注目を集めている。昨年9月、リアが健康上の理由で活動を中断し、ITZYは4人体制で活動していた。
復活したリアは、「ファンの方々とメンバーたちが信じて待ってくれていたので、良い姿で再び戻ることができた。久しぶりにお見せする姿だけに、もっと準備して戻らなければならないという思いで熱心に準備した。楽しみだ」と述べた。
続いてイェジは、「5人で再び集まれて感慨深い。良い姿をお見せできる活動になってほしい」と付け加えた。
新譜の『GOLD』は、その名の通り眩しく輝くITZYについて歌っているアルバムだ。
そして今作は、ITZY初のダブルリード曲(『GOLD』『Imaginary Friend』)が収録されている。
まず『GOLD』は強烈なエレキギターサウンドとグルーヴィーなドラム、808ベースのHIPHOPサウンドが調和した曲。パワフルなボーカルとシャウトで、世の中で最も輝いていて大切なのは自分だという主体的なメッセージを伝える。
一方の『Imaginary Friend』はヴィンテージなポップギターとアコースティックなバンドサウンド、甘美なボーカルハーモニーが調和したポップダンストラックになっている。
そのほかにも、リアも合流した前作のリード曲『UNTOUCHABLE』など、計11曲が収録。Stray Kidsのチャンビンが制作とフィーチャリングに参加した『VAY (Feat. チャンビン of StrayKids)』も含まれる。
前へ
次へ