公開ラブコール?BTS・J-HOPE、今話題のNetflix料理サバイバル番組に言及し話題!

2024年10月10日 話題 #BTS

BTS・J-HOPEがNetflixのサバイバル番組に言及し、話題だ。

【写真】J-HOPE、実姉が「美女すぎて」話題

J-HOPEは10月8日、ファンコミュニティ・プラットフォームのWeverseにNetflixで配信された料理対決サバイバル番組『白と黒のスプーン~料理階級戦争~』に関するコメントを投稿した。

同番組は、抜群の料理センスをもつ無名の「黒さじ」料理人たちが、料理の世界で成功を収めた韓国最高の「白さじ」料理人たちに挑戦状を突きつけ、100人の参加者が白熱の料理対決を繰り広げる番組。

『白と黒のスプーン~料理階級戦争~』
(画像=Netflix)『白と黒のスプーン~料理階級戦争~』ポスター

J-HOPEは「(ネタバレ注意)…イ・ギュンシェフ…豆腐料理のファインダイニングポップアップしてください」という書き込みとともに、エドワード・リーの写真を投稿した。イ・ギュンはエドワード・リーの韓国名だ。

J-HOPEが言及したエドワード・リーはアメリカで活躍している韓国系アメリカ人シェフ。同番組には、「白さじ」料理人として出演した。

『白と黒のスプーン~料理階級戦争~』の第11・12話では、「無限料理地獄」という主題で豆腐を主材料にして30分ごとに新しい料理を完成しなければならいミッションが与えられた。このミッションで、エドワード・リーは豆腐をテーマに洋食のフルコースメニューを順番に完成させ、6人のシェフとの競争を勝ち抜き、決勝に進出した。

決勝でエドワード・リーは惜しくも優勝を逃したが、韓国名である「イ・ギュン」を公開し、韓国料理に対する自身の哲学と愛情を表わし、視聴者に感動を与えた。

BTS・J-HOPE
(写真=OSEN)J-HOPE

J-HOPEは、過去にも同番組に言及した。去る2日にも自身のインスタグラムに「10月です。とてもevenな写真たちで構成してみました。それでは除隊日にお会いしましょう。Enjoy it」とし、『白と黒のスプーン~料理階級戦争~』から誕生した流行語「even」を引用した。それとともに、同番組に出演したシェフのキャプチャーを公開し、注目を集めた。

なお、J-HOPEは2023年4月18日に陸軍に現役入隊し、来る10月17日に除隊を控えている。

◇J-HOPE プロフィール

1994年2月18日生まれ。本名チョン・ホソク。2010年にBig Hitエンターテインメント(現HYBE)の練習生となり、2013年にBTSのメンバーとしてデビューした。グループ内ではメインダンサーとリードラッパーを担当しており、ムードメーカー的存在としても知られている。活動名である「J-HOPE」は、名字であるチョン(英:Jeong)の頭文字の“J”と、希望を意味する英単語の“Hope”を掛け合わせたものであり、「パンドラの箱を開けると底には『希望』だけが残った」というギリシャ神話に由来している。兵役のため2023年4月に入隊。除隊日は2024年10月17日を予定している。

【写真】J-HOPE、“コンドーム柄シャツ”が称賛のワケ

【写真】J-HOPE、過酷な軍隊訓練でも笑顔

【写真】J-HOPE、実姉が「美女すぎて」話題

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集