ガールズグループBABYMONSTERがアジアツアーを終え、一層成熟した実力と魅力でカムバックする。
BABYMONSTERは早くも今年秋に1stフルアルバムアルバムのリリースを予告し、世界中のファンの期待を高めた。
今年4月、1stミニアルバム『BABYMONS7ER』で正式デビューを果たしたBABYMONSTERは、タイトル曲『SHEESH』で圧倒的なパフォーマンスを披露し、一気に音楽市場から注目を集め、“グローバルホットルーキー”として名を轟かせた。
K-POPグループでは異例とされる実力一つで人気を高めたBABYMONSTERは、急速に音楽ストリーミングチャートの上位圏に君臨し、音楽番組のトップに輝いた。デビュー活動を成功裏に終えた彼女たちは、アジアに進出し、海外のファンと顔を合わせた。
デビューから1カ月の5月、東京・有明アリーナを皮切りに7都市12回の公演を4カ月にわたって開催した初のファンミーティングツアー「BABYMONSTER PRESENTS:SEE YOU THERE」で、BABYMONSTERは完璧なライブパフォーマンスでファンを魅了した。
さらに、ファンミーティングツアーを盛況のうちに終えたBABYMONSTERは8月、日本最大の音楽フェスティバルである「SUMMER SONIC 2024」に出演。新人らしくない圧倒的な存在感を誇り、ステージを広く使って観客と目を合わせる余裕までを併せ持った。
このように、韓国と海外のさまざまなステージで着実に経験を積んだBABYMONSTERは、今や新鋭を越えて“完成された万能アイドル”へと跳躍する見通しだ。
YGエンターテインメント(以下、YG)の全面的な支援を受け、1stフルアルバムを準備しているBABYMONSTERは最近、新アルバムのミュージックビデオの撮影に突入し、最終準備に拍車をかけている。
これに先立ち、YGは今年秋リリース予定のBABYMONSTERの1stフルアルバムのミュージックビデオを、タイトル曲を含めいくつか制作する予定だと明らかにし、話題を集めた。
早期に確保したさまざまなロケーションで撮影を行い、全面的な支援の下、超大型プロジェクトを完成させる予定だ。
ここにはBABYMONSTERに対するヤン・ヒョンソク総括プロデューサーの自信を垣間見ることができる。タイトル曲だけでなく、収録曲のプロモーションにまで総力を挙げ、グループの存在を多くの人に知らせるという意志が伝わる。
YGは「BABYMONSTERの1stフルアルバムのレコーディングはすべて終わっており、仕上げに入っている。数週間ミュージックビデオを撮影することになる曲の振り付けも完成している」と明らかにした。
続けて、「今回のアルバムで、これまでBABYMONSTERを遠くから応援してくれたファンを訪ねるきっかけになることを願う。今はさらに大きく、新しいスタートに向けた最終調整段階だ」と伝えた。
この秋、濃い内容のフルアルバムでカムバックするBABYMONSTERが、またどのような姿で世界中のファンを驚かせるかに期待が集まっている。
◇BABYMONSTERとは?
YGエンターテインメントがBLACKPINK以来、約7年ぶりにローンチしたガールズグループ。韓国出身(ラミ、ローラ、アヒョン)、タイ出身(パリタ、チキータ)、日本出身(ルカ、アサ)の7人で構成された。各々が1000倍の競争を勝ち抜いてYGエンタの練習生として合流し、4年間、専門のトレーニングを受けた。2023年11月27日、デジタルシングル『BATTER UP』でデビュー。2024年4月には健康問題でデビューできなかったアヒョンがグループに合流し、1stミニアルバム『BABYMONS7ER』で“正式デビュー”した。
■【写真】「ビジュアルすごっ!」BABYMONSTERの日本人メンバー
前へ
次へ