離婚した“最年少K-POPアイドル夫婦”の子供が大きなストレスを抱えているという検査結果が出たなか、母親は旅行を楽しむ姿を見せて議論になっている。
9月1日、ガールズグループLABOUM出身のユルヒは自身のインスタグラムに動画や写真を上げて、旅行を楽しんでいる姿を公開した。
動画や写真でミニスカートとノースリーブを着たユルヒは、子供を3人も産んだとは思えない清純な美貌を見せつけた。夕方には友人とお酒を飲む余裕のある姿を見せたりもした。
しかし同日に放送されたバラエティ番組『スーパーマンが帰ってきた』(原題)を通じて、ユルヒと離婚したFTISLANDのチェ・ミンファンとの間に生まれた長男の深刻な状態が公開された。
この日の放送では、チェ・ミンファンが成長の遅い子供たちを心配する姿が描かれた。
事前インタビューでチェ・ミンファンは「うちの子供たちは、同年代の子供よりも痩せていて華奢なほうだと思う」と語り、「双子は小さく生まれたし、私も小柄なので、子供たちの身長や体重が気になる」と話した。
チェ・ミンファンは最終的に子供たちを連れて病院に向かった。長男ジェユル、双子の妹であるアリン、アユルの三兄妹は診察を受けた。医師はジェユルについて「身長は平均程度だが、体重は痩せているほうだ」と述べた。チェ・ミンファンが「私の身長が低いので、子供たちがどれくらい成長するかわからない」と心配すると、ジェユルに成長板検査を行い、予想身長が175cmほどという結果が出た。
続いて、子供たちのストレス検査の結果も公開された。チェ・ミンファンが息子ジェユルに「ストレスを感じることがある?」と尋ねると、ジェユルは答えるのを躊躇した。チェ・ミンファンはインタビューで「ジェユルは考えが多い子だ」と話し、「多くのことを経験してきたし、いつも一緒にいる妹たちに押されているので心が痛む」と語った。
医師はジェユルのストレス指数が高いと指摘。これに対してジェユルは「赤ちゃんたちが言うことを聞かないときがつらい」と答えた。医師はこれに同意し、「長男として妹たちの面倒を見る部分もあるし、ジェユルが成長するにつれて考えることが増えるだろう」と答えた。
無言でジェユルを見守っていたチェ・ミンファンは「ジェユルがストレスを抱えているとは知らなかった」と話し、「子供もストレスを感じるとは思わなかった」と述べた。これに対し、出演者のチェ・ジウも「そうですよね、子供だとばかり思ってしまう」と答え、パク・スホンは「表面上は大人っぽく見えるけれど、内面ではまだ幼い子供だ」と共感を示した。
続くインタビューでチェ・ミンファンは「最近はアルバムや公演で忙しかった。これまで子供たちを母親に多く任せていたと思う。父親として子供たちの成長過程をしっかりと見守りながら育てなければならない」と述べた。
長男の深刻な状況があるにもかかわらず、旅行を楽しむ姿を公開したユルヒに対しては、様々な意見が出ている。彼女のインスタグラムには、旅行をうらやむ声が多かったが、「子供たちはストレスが多いという。子供たちがかわいそうだ」「まだ7歳のジェユルとの時間を作ってあげてください」といったコメントも寄せられた。
大きなストレスを抱える子供と、離婚後、伸び伸びとした姿を見せている母親。対照的な状況が切なさを誘う。
なお、ユルヒとチェ・ミンファンは2023年12月に離婚を発表。3人の子供の養育権は父親のチェ・ミンファンが持っている。
◇ユルヒ プロフィール
1997年11月27日生まれ。2014年8月、ガールズグループLABOUMのメンバーとしてデビュー。2017年9月にFTISLANDのチェ・ミンファンとの交際を公開し、11月にグループを脱退した。直後の2018年1月には、チェ・ミンファンと結婚すると発表。当時ユルヒは20歳だったため、“最年少アイドル夫婦”と話題になった。結婚式前の同年5月に長男を出産し、2020年2月には双子の娘まで得て3人の母親に。その後も夫とバラエティ番組などに出演したが、2023年12月に離婚を発表した。
■【写真】3児出産も電撃離婚したユルヒ、清純ポニテと妖艶タトゥー
前へ
次へ