日々、新型コロナウイルスの感染者が急増している韓国で、芸能界も緊張感が高まっているが、ありえないデマに苦しむスターまで登場してしまった。
【写真】女優パク・ミニョンの“意外なグラマー姿”に驚きの声続出!!
イタリアでも新型コロナが感染拡大しているが、最近イタリア・ミラノのファッションウィークに訪れた韓国スターたちに、疑いの視線が向けられている。
特にオンラインコミュニティ、SNS、メッセンジャー上では、ミラノ・ファッションウィークに参加したスターたちのなかに感染者がいるという内容の“チラシ”(怪文書)が拡散され、スターたちに被害を与えている。
先立って歌手チョンハとともにミラノ・ファッションウィークに参加したスタッフ2人が、新型コロナ感染の判定を受けたことがある。同行したチョンハや他のスタッフも検査を受けたが、いずれも陰性判定を受け、疾病管理本部の要請に応じて自宅隔離している。
それとともにメイクアップアーティストのチョン・セムルも、インスタグラムに「多くの方々から新型コロナ関連の心配いただき、記事を上げる。私はコロナに感染していない。子供と時間を過ごし、忙しくて一緒にいられなかった時間を挽回している」という内容の文章を公開した。
さらにチョン・セムルは「先週、愛するチョンハのミラノ出張に同行した私たちのスタッフも、幸いなことに陰性判定を受けた」とし、「何の根拠もない噂を心配してくださる多くの方々に、心配ありませんと伝えたい」と付け加え、デマについて解明した。
他にもミラノ・ファッションウィークに参加した女優ハン・イェスルやパク・ミニョン、NU'ESTのミンヒョンなどがデマによって、苦しい立場に立たされた。
ハン・イェスルの所属事務所側は「健康に問題がない」とし、感染の判定を受けたスタッフとは現地の動線が異なったことを伝え、健康に異常の兆候が生じたときはすぐに検査を受ける予定と説明した。
パク・ミニョンの所属事務所側も「感染者と飛行機、宿泊施設、動線などで重なることがなく、症状もない。対策のために保健所に連絡もしていたし、検査対象ですらなく、推移を見守ることを勧められた」とし、「現在は隔離の対象ではないが、スケジュールを最小化して万全を期している。万が一の状況を踏まえて、撮影は今週まで進行していない」と説明した。
NU'ESTのミンヒョン側も、ミンヒョン本人とすべてのスタッフが検査を受けて、全員が陰性の判定を受けたと伝えた。
新型コロナウイルスの感染拡大が続き、不安が広がるなかで、芸能人に対する根拠のないデマまで広がっており、また別の被害者を生んでいるのが現状だ。
前へ
次へ