『少年時代』でコミカル演技が反響!イム・シワンが12月の俳優ブランド評判で1位獲得

2023年12月25日 話題

2023年12月の俳優ブランド評判ビッグデータ分析結果、1位がイム・シワン、2位がチョン・ウソン、3位がソン・ガンの順と分析された。

【関連】韓ドラ・映画は“伝説の演技ドル”が再び! 2PMジュノにイム・シワン

韓国企業評判研究所は2023年11月25日から12月25日まで放送されたドラマ、映画、OTT作品に出演中の俳優100人のブランドビッグデータ2億2918万9283個を、消費者のブランド参加量、メディア量、疎通量、コミュニティ量で測定し、ブランド評判アルゴリズムで指数化した。11月のビッグデータ1億8190万4569件と比べて25.99%増加している。

2023年12月の俳優ブランド評判の1位から30位まで、イム・シワン、チョン・ウソン、ソン・ガン、キム・ユジョン、キム・ヘス、ファン・ジョンミン、チョン・ヘイン、カン・ヘウォン、コ・ユンジョン、イ・ヨンエ、シン・ヘソン、ハン・ソヒ、コ・ミンシ、イ・セヨン、チャ・ウヌ、イ・シウ、ペ・インヒョク、ビョン・ウソク、パク・ウンビン、チ・チャンウク、パク・ボヨン、チェ・ジョンヒョプ、パク・ソジュン、ロウン、パク・ギュヨン、ハン・ヒョジュ、チョ・インソン、イ・ソンミン、イ・ジョンジェ、ユ・ヨンソクの順だった。

イム・シワン
(写真=Plumactors)イム・シワン

OTT市場規模が大きくなり、俳優の活動領域が拡大するにつれ、俳優ブランド評判は俳優に対するビッグデータ分析も拡大した。映画と番組メディアだけでなく、ウェブメディアで活動する映画・ドラマ俳優を統合している。

韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「2023年12月の俳優ブランド評判分析の結果、Coupang Playシリーズ『少年時代』(原題)で消費者の関心を集めたイム・シワンのブランドが1位を記録した。映画『ソウルの春』で1000万俳優になったチョン・ウソンが2位、『マイ・デーモン』で魅力的なキャラクターを見せているソン・ガンが3位を記録した」と説明した。

12月の俳優ブランドビッグデータは、11月の1億8190万4569件と比べて25.99%増加した。詳細分析を見ると、ブランド消費が36.44%上昇、ブランドイシューが31.94%上昇、ブランド疎通が25.61%上昇、ブランド拡散が13.42%上昇した。

【インタビュー】イム・シワンが『非常宣言』で悪役に「“イカれた目”という評価が…」

俳優パク・ソジュン、『京城クリーチャー』で一年を締めくくる!

ハン・ソヒの太ももに寄りかかるパク・ソジュン…艶やかな“カップル写真”

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集