韓国の大手通信事業者「LGユープラス」は4月9日まで、MZ世代複合文化空間「日常非日常の隙間by U+」で、レゴコリアがBTS(防弾少年団)のヒット曲『Dynamite』テーマにポップアップストアを開くと明らかにした。
「日常非日常の隙間by U+」は、LGユープラスが2020年9月にソウル江南大路にオープンした複合文化空間・コミュニケーションコミュニティで、毎月新たなテーマでポップアップストアが運営されている。
2023年3月はレゴグループが世界的なポップアイコンBTSと共に作った『レゴアイデア BTS Dynamite』セット発売を記念したポップアップストアが進行される。
1階に設置される『レゴアイデア BTS Dynamite』は、MVの象徴的なセットをレゴで再解釈し、ディテールと原曲の明るく軽快な感じをそのまま生かした。活気に満ちた雰囲気のドーナツ店やレコードショップ、アイスクリームトラック、バスケコートを全て組み立て、好きなように配置することができる。
そして巨大な「DISCO」の看板の下にあるドアを開けると、華やかな照明とBTSロゴで飾られたサプライズステージが繰り広げられる。またレコードショップ内部にはBTSのアルバムカバーが刻まれたタイルを陳列できるなど、特別なディテールも多彩に探すことができる。
1階は「レゴBTSコンサートジオラマ」「フォトゾーン」が運営される。参加者は、自分でカスタムした自分だけのレゴフィギュアで埋め尽くすことができ、BTS大型レゴミニフィギュアモデルと一緒に写真も撮ることができるという。
地下1階はラウンジとして運営。BTSの公演とミュージックビデオをレゴで表現した写真が展示され、別途の創作物も同時に展示される予定だ。
2階はレゴショップとして運営される。特定の商品は最大30%割引が適用され、20万ウォン(約2万円)以上購入すればレゴマグカップが贈呈される。ほかにも、LGユープラスの顧客にはミニペンギンフィギュアも与えられる。
LGユープラスのキム・ダリムマーケティング戦略担当は「日常非日常の隙間by U+で行われる多様なポップアップがMZ世代に脚光を浴びているなかで、全世界の人々から愛されるBTSとレゴをテーマにしたレゴコリアの今回のポップアップを開くことになり、MZ顧客の目を引くことになると期待している」と伝えた。
前へ
次へ