同時にKEYは『2022ブランド顧客忠誠度大賞』と『2022今年のブランド大賞』で、芸能ドル男子部門2年連続受賞、『2022MBC放送芸能大賞』バラエティ部門男子優秀賞まで手にして、“多才多能アイコン”であることを実証。視聴者たちの愛と関心の高さも確認させてくれた。
キーは今年8月、アルバム『Gasoline』を公開し、彼独特ともいえるユニークなコンセプトと完成度の高い音楽でiTunesトップアルバムチャート全世界24地域で1位を記録するなど、グローバルなファンダムが彼を支持していることを証明してみせた。
また、10月と11月には韓国と日本でソロコンサートを相次いで開催し、多彩な音楽と華麗なパフォーマンスで観客と熱く呼吸し、両公演とも全席売り切れを記録。KEYの強大なパワーと依然として熱い人気を実感させた。
一方、キーは1月1日に行われる全世界無料オンラインコンサート「SM TOWN LIVE2023:SM CUPALACE@KWANGYA」に参加し、3月に日本の大阪でソロコンサート開催、5月にSHINeeデビュー15周年を控えている。2023年も活発な活動が期待される。
(記事提供=OSEN)