カムバ前から圧倒的な話題性!BLACKPINKが8月の女性グループ・ブランド評判で1位

2022年08月14日 K-POP #BLACKPINK

K-POPガールズグループの2022年8月のブランド価値ランキングでBLACKPINKが1位を記録した。

【写真】「国宝級」ジェニーの“圧巻ヘルシーボディ”

韓国企業評判研究所が7月14日から8月14日まで分析したビッグデータ分析によると、ガールズグループブランド価値の1位から10位までの順番はBLACKPINK、少女時代、TWICE、IVE、Red Velvet、(G)I-DLE、aespa、OH MY GIRL、fromis_9、宇宙少女だった。

韓国企業評判研究所が発表するブランド価値は、消費者たちのネット上での習慣がブランドの消費に大きな影響を与えるという観点のもと、ビッグデータ分析を通じて作られた指標だ。ガールズグループに対するポジティブ・ネガティブいな評価やメディアの関心度、消費者の関心とコミュニケーション量などを測定することができる。

韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「ガールズグループの8月ブランド評判分析結果、BLACKPINKが1位を記録した。BLACKPINKのブランドに対するリンク分析では『公開する』『カムバックする』『発売する』が多く見られ、キーワード分析では『ワールドツアー』『ユーチューブ』『ティーザー』が多く見られた。ポジティブ・ネガティブ比率分析ではポジティブの比率が85.08%と分析された。また、詳細分析を見ると、ブランド消費が54.23%上昇、ブランドイシューが28.63%上昇、ブランドコミュニケーションが214.67%上昇、ブランド拡散が110.18%上昇している」と、説明した。

(写真提供=OSEN)

今回、ブランド価値1位を記録したBLACKPINKのブランド参加指数は267,648、メディア指数は1,055,664、コミュニケーション指数1,662,842、コミュニティ指数3,385,976を記録し、ブランド評判指数は6,372,130と分析された。7月の3,133,666と比べて103.34%上昇した数字だ。

(記事提供=OSEN)

【関連】「ワールドクラスすぎる」ジェニーの男たち

【写真】ジスが魅せる“モードな肌見せスタイル”

【画像】BLACKPINKの“完全体”が胸アツすぎる!

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集