BTS(防弾少年団)のJUNG KOOKの中国ファンコミュニティが、JUNG KOOKのバースデーに向けて募金企画を始動した。誕生日まで約5カ月という期間を残しているにも関わらず、現時点で驚異的な金額が集まっていると韓国で話題だ。
【写真】JUNG KOOK、「グクしか勝たん」と話題の新ビジュアル
韓国メディア各所は最近、「JUNG KOOKの中国ファンコミュニティ“JUNG KOOK China”がバースデー募金を企画し、開始から11日ですでに450万元(約7億6860万ウォン、日本円で約7686万円)を集めた」と報じた。
なによりも驚きなのは、JUNG KOOKの誕生日が9月1日という点だ。誕生日当日までかなりの期間があるにも関わらず450万元という募金額を記録しており、これはK-POPファンコミュニティによる募金活動史上最短記録にあたるという。
JUNG KOOK Chinaは以前にも4カ月という短期間で500万元の募金額を集めるなどの驚異的な“ファンパワー”を証明しており、年々勢いを増すばかりだ。
また、昨年の9月1日には同コミュニティによって、JUNG KOOKの誕生日を記念するラッピング広告が貼られた20両編成の高速鉄道KTXがソウル~釜山間の路線で運行された。これは2004年に韓国のある通信社が行って以来16年ぶりとなる大規模なラッピング広告で、制作費用に関しては純粋広告費と制作・付着・撤去費用の総額は、約8000万ウォン(約800万円)規模とされている。
いずれにしろ、音楽チャートや各種投票サイトでの人気にとどまらない圧倒的な“ファンパワー”を見せつけたJUNG KOOK。来る9月1日の誕生日当日には過去最高の盛り上がりが期待されている状況だ。
前へ
次へ