BTSは2位、BLACKPINKは7位…韓国最新「広告モデルブランド評判」の1位に輝いたのは?

2025年08月06日 話題 #BTS #BLACKPINK

2025年8月の広告モデルブランド評判に関するビッグデータ分析結果が発表された。

【写真】BTS・JIMIN、日本人女性タレントと密着2SHOT

韓国企業評判研究所は、7月7日から8月7日までに計測した広告モデルブランドに関するビッグデータ2413万6784件をもとに、消費者行動分析を通じて参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数を合算し、ブランド評判指数を算出した。

広告モデルブランド評判分析は、上位ブランドを対象にビッグデータ評判アルゴリズムを用い、広告モデルブランドと消費者の関係を分析するもので、詳細指標には広告チャネルに関する重みも反映されている。

ビョン・ウソク
(写真提供=OSEN)ビョン・ウソク

2025年8月の広告モデルブランド評判ランキングでは、俳優ビョン・ウソクが1位、BTSが2位、歌手イム・ヨンウンが3位となった。続いてサッカー選手ソン・フンミン、ASTROのチャ・ウヌ、歌手PSY、BLACKPINK、俳優チュ・ヨンウ、俳優コン・ユ、コメディアンのユ・ジェソクが上位に名を連ねた。

1位となったビョン・ウソクは、参加指数10万9688、メディア指数22万5668、コミュニケーション指数78万3183、コミュニティ指数66万1226を記録し、ブランド評判指数は177万9765と集計された。これは7月の185万4290と比べて4.02%の減少となった。

BTS
(写真提供=BIGHIT MUSIC)BTS

2位のBTSは、参加指数16万3382、メディア指数19万2689、コミュニケーション指数60万6732、コミュニティ指数72万3502で、ブランド評判指数は168万6305。7月の337万1870と比べると49.99%の減少となった。

3位のイム・ヨンウンは、参加指数21万1118、メディア指数34万6769、コミュニケーション指数53万1693、コミュニティ指数50万4316で、ブランド評判指数は159万3895。7月の195万1386と比べて18.32%減少した。

イム・ヨンウン
(写真提供=OSEN)イム・ヨンウン

韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は、「2025年8月の広告モデルブランドビッグデータ分析の結果、ビョン・ウソクが1位となった。広告モデルブランドカテゴリーを分析したところ、7月の広告モデルブランドビッグデータ3428万5246件と比べると29.60%減少していた。詳細分析では、ブランド消費が26.33%減、ブランド話題性が14.11%減、ブランドコミュニケーションが33.23%減、ブランド拡散が33.94%減となった」と説明した。

さらに、「2025年8月の広告モデルブランド評判1位となったビョン・ウソク広告ブランドのリンク分析では、『変身する』『撮影する』『寄付する』が高く現れた。キーワード分析では『俺だけレベルアップな件』『ウルフカット』『ビョン・ウソクカード』が上位に挙がった。ビョン・ウソクが広告を務めるブランドに対する肯否分析では、ポジティブ比率が92.64%と非常に高い数値を示した」と述べた。

【写真】BTS・V、ベッド写真が流出!?

【写真】ほぼ下着…?ジェニーの大胆衣装

【写真】ビョン・ウソク、横浜中華街に降臨

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集