i-dleにとって初となる“4億回再生”MVが誕生した。
i-dleの楽曲『Queencard』のMVが、6月19日基準で再生回数4億回を突破した。『Queencard』は2023年5月にリリースされた6thミニアルバム『I feel』のタイトル曲で、リリースから現在に至るまで根強い人気を誇っている。
i-dleのMVが4億回再生を超えたのは今回が初めてである。『Queencard』のMVはユーチューブに公開されてから、わずか18日で1億回再生を突破し、グローバルファンダムの熱い関心を集めながら“Queencardブーム”を巻き起こした。
これまで『TOMBOY』『Nxde』がそれぞれ3億回再生、『LATATA』『Oh my god』が2億回再生を突破。さらに『HANN(Alone)』『LION』『HWAA』『MY BAG』『Allergy』『Super Lady』など、多くのMVやダンスパフォーマンス動画が1億回再生を突破し、トップガールズグループとしての圧倒的な存在感を示している。
最近、グループ名の表記をリブランディングし新たなスタートを切ったi-dleは、8thミニアルバム『We are』を通じて、改めてその人気の高さを証明した。『We are』の初動売上(発売後1週間の販売数)は106万3526枚を記録し、4作連続でミリオンセラーを達成した。2025年に発売されたK-POPガールズグループのアルバムの中で初動最高記録を樹立し、歴史に名を刻んだ。
なお、i-dleは、8月に開催される日本最大級の音楽フェスティバル「SUMMER SONIC 2025」のメインステージに出演し、10月には日本ツアーを通じて日本のファンと交流する予定だ。
(記事提供=OSEN)
◇i-dle プロフィール
2018年5月2日に1stミニアルバム『I am』を通じて、CUBEエンターテインメントからデビューした5人組ガールズグループ。独自性とセンセーショナルなコンセプトで話題を集め、デビューから20日で音楽番組1位、音源チャート上位圏を記録し、新人賞7冠に輝く“モンスター新人”と呼ばれた。2022年10月にリリースした『Nxde』では、わいせつな視線を強烈に皮肉り、マリリン・モンローやバンクシーへのオマージュを取り入れたミュージックビデオが注目の的に。2023年5月のヒット曲『Queencard』を通じて、人気ガールズグループとしての確固たる地位を築いた。2025年5月1日、グループ名を(G)I-DLEから「i-dle」に改名。
前へ
次へ