YGの新人ガールズグループBABYMONSTERが、先行公開曲『Stuck In The Middle』でグローバルな人気を博している中、本人たちのリアクション映像が2月12日にサプライズ公開された。
デビュー曲『BATTER UP』に続いて、再びミュージックビデオの試写会に登場したメンバーたちはワクワクした気持ちを表わした。
初めて叙情的なメロディーに感情演技を繰り広げたので「たくさん盛り込まれてほしい」として、息を殺したまま映像に集中している。
ミュージックビデオが再生され、メンバーが一人二人と登場すると、BABYMONSTERはお互いに向かって「本当にきれいだ」「お姫様が現れた」と喜び、褒め言葉に恥ずかしい表情を隠せないメンバーたちの姿は、見る者を微笑ませた。
ファンタジー童話の中の世界をCGで表現したシーンでは、しきりに感嘆を漏らした。
メンバーたちは「グリーンバックでの撮影が多かったが、このように完成されたのを見ると本当にきれいだ」として満足感を示している。
また、アイコンタクトの場面で笑いをこらえたビハインドで、和気あいあいとした現場の雰囲気をファンと分かち合った。
BABYMONSTERは先行公開曲『Stuck In The Middle』に続き、4月1日に初のミニアルバムを発売する。
このアルバムを基点にメンバーのアヒョンが復帰し、7人組で活発な活動を繰り広げる計画。メンバーは「これから出る曲にたくさん期待してほしい。 その前まで『Stuck In The Middle』をたくさん愛してほしい」と願った。
『Stuck In The Middle』のミュージックビデオは、感覚的な演出とメンバーの眩しいオーラが調和し好評を得ている。
2月1日、YouTubeに公開された直後に「24時間以内に最も多く再生された動画」1位を占めた後、グローバルYouTubeデイリーミュージックビデオチャートの頂上に君臨し、着実な推移で現在は再生回数4487万回を突破した。
◇BABYMONSTERとは?
YGエンターテインメントがBLACKPINK以来、約7年ぶりにローンチしたガールズグループ。韓国出身(ラミ、ローラ)、タイ出身(パリタ、チキータ)、日本出身(ルカ、アサ)の6人で構成された。各々が1000倍の競争を勝ち抜いてYGエンタの練習生として合流し、4年間、専門のトレーニングを受けた。2023年5月にはプレデビュー曲『DREAM』を公開。正式デビュー前でありながら、米ビルボードは「注目すべきK-POPアーティスト」に選定し、「K-POPジャンルに新しい波を起こすだろう」と展望した。2023年11月27日、デジタルシングル『BATTER UP』でデビュー。
■【画像】BABYMONSTERの日本人メンバー、“ルカ”とは?
前へ
次へ