妻に暴力を振るう“高校生父”がテレビに登場した。
1月31日に韓国で放送されたバラエティ番組『大人たちは知らない高校生ママパパ4』(原題、MBN)では、深刻な夫婦喧嘩により離婚危機を迎えた“高校生夫婦”が登場した。
公開された日常のVTRでは、夫ムン・ナムジュは怒りを調節できず、妻チョン・ナヨンに暴言を吐きながら激怒する様子が公開された。2人は3日前にも警察が出動するほどの騒動を起こしたと明かし、スタジオを驚かせた。
ムン・ナムジュは怒って出て行ったが、30分後には食材を買って帰宅し、穏やかな様子で食事の準備を開始。チョン・ナヨンが「なんのお金で買ったのか」と尋ねると、「お前のお金で買った」とムン・ナムジュ。
実はムン・ナムジュは、チョン・ナヨンの携帯電話を使い、自身の口座に勝手にお金を移動させていたのだった。
だが、「許可なしに私のお金を使われるのは嫌」と話すチョン・ナヨンに、ムン・ナムジュは「俺が寒いなか買ってきてあげたのに、ありがとうと言わないばかりか腹を立てるのか」と逆ギレ。結局、2人は怒りを鎮めることができず、戦い始めた。
ムン・ナムジュは「同じことを言うのが嫌いだ。それが言いがかりに聞こえる。言ってダメなら手が出る」と衝撃の言葉を言い放つと、チョン・ナヨンは「これだからアンタが嫌いなんだよ」として、「私は死ぬまでアンタに殴られなければならないのか」と叫んだ。
争いが終わると、チョン・ナヨンは「とても不安だ。子供がお腹の中にいる時もそうだった。子供が生まれてからも、夫がしきりに暴行するし悪口を言うしで、とても大変」明かす。続いて「子供がいなければ、とっくに別れているだろう。子供のことを考えて一緒に暮らしているだけ」とまで発言している。
一部始終を見ていたMCのパク・ミソンは「見ていても怖くて心臓がドキドキする」とし、ソ・ジャンフンは「これは卑怯な行動だ。弱者にこうしてはいけない。自分が保護しなければならない人に、こうしてはいけない」と厳しく忠告。イン・ギョジンは「終わりそうにない戦いだ。毎回このように暴力で終わるのか」と尋ねた。
これに対しムン・ナムジュは「私が謝罪して、妻が泣いたら抱きしめてあげる」と話した。これにパク・ミソンは「夫が抱きしめてくれれば解決するのか」と尋ねると、チョン・ナヨンは「そうだ。私の心が弱い。強くならなければならないというが、思うようにいかない」と周囲を驚かせた。
その後の夫婦相談では、夫ムン・ナムジュは“成人ADHD”を抱えていることに加え、父親からの暴力による心的外傷後ストレス障害(PTSD)を体験していると診断され、「暴力の継承」で周囲を悲しませた。
(記事提供=OSEN)
前へ
次へ